全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【長野県】エリア:八ヶ岳周辺

富士見パノラマリゾートふじみぱのらまりぞーと

富士見パノラマリゾートのレビュー

総合評価

3.3点 レビュー件数:13件

評価内訳

評価5 0件
評価4 6件
評価3 5件
評価2 2件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:13件

なおよ / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年03月12日
評価 4点
良い点 2〜3日前に新雪があり雪コンディション良し
雪の少ないゲレンデだが今回は良い
食堂など禁煙でとても良い環境
不満/改善点 ないです。
その他 大好きなゲレンデです。
こんな人におすすめ ソリ雪遊びなど /
カカ / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2010年03月04日
評価 3点
良い点 3000mのロングコース
ラーメンがなかなかうまい
係員が親切
不満/改善点 コースがボコボコ
その他 山頂が霧で視界が悪く富士山が見れなかった
こんな人におすすめ モーグラー /
T2O / 中級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月14日
評価 3点
良い点 リフト・ゴンドラ共ほとんど待たずに乗れた
木々が凍っていて太陽の光があたるとキラキラしてきれいだった
バレンタインデーだからかスノーモブの女性がチョコをくれた
不満/改善点 ほとんどコースはアイスバーン
ゴンドラ乗り場はちょっと離れている
その他 東京から近く、またインターからも近いのでアクセスはかなり良い
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /
☆小春☆ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2009年02月21日
評価 3点
良い点 首都圏からの交通の便
不満/改善点 圧雪なのに上数センチはパウダー
マナーの悪い人の多さ
こんな人におすすめ ファミリー /
チクリスト / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年02月25日
評価 4点
良い点 長い中急斜面が続き滑りごたえがある
食事がおいしい
インターチェンジから近い
不満/改善点 コースバリエーションが少ない
その他 山頂のレストランのビーフシチューは美味しいですよ
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー /
きむたも / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2008年01月27日
評価 4点
良い点 ICからスキー場までのアプローチが近い上に道路に雪が無く、とっても楽です。
晴天だとスキー場上部から見る富士山や八ヶ岳など周囲の山々の眺望が素晴らしい。
レストランスピカのキーマカレーが美味しかった。帰りの足湯もとても気持ちよかった。
不満/改善点 かっ飛びスキーヤーが多く、ぶつかって転倒した人を何度か見かけた(ちょっとあぶない)。
人気があるスキー場なので、スクールの人たちが多く、日曜日だったのもあってリフト待ちが長かった。
人工雪(10cm位)の下がガチガチのアイスバーンのコースがあり、転倒している人がたくさんいた。
その他 スノーモブと呼ばれる人達がゲレンデのあちこちでワンポイントレッスンをしているのがとても良い事だと思う。他のスキー場でも取り入れたらどうでしょうか。
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー /
シューヤ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2007年12月09日
評価 2点
良い点 首都圏から近い。
ゴンドラにて頂上から滑れる
当日の雪質はまずまず
不満/改善点 スノーモブが売りのようだがモブが多過ぎる上、練習にそっちのけで気さくでも何でも無かった。
シーズン始めだからと思うが頂けない、平日ならともかく。
人工降雪にてゲレンデ作ってる事も有るが僅か1キロ程のコースで初滑り¥3500は高いと思う。コースも面白みが無い。
リフトが遅い。ゴンドラが有るからいいんでしょうけど
その他 スノーモブはアイデアとしては有りかも知れないが、やり方を改めた方が良いと思う。このままでは、単にリフトの混雑を増やすだけでしかないです。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
ナカーチャ / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2007年02月12日
評価 4点
良い点 子供(6才)で初スキーで、小学3年生以下リフト代、無料だったので嬉しい。
車は多かったですが、ピステはまずまずの混みで下の斜面だったので特に問題なし。
レストランもメニューが豊富で色々選べます。ラーメン、モスバーガー、ご飯物。
不満/改善点 スノーモブがいまひとつ活動してなかった。
リフト券売り場が正面入り口にあるので、ピステからは遠く、あとで行く時に不便。
リフト乗り場付近で立ち止まる人が多いので危ない。通行エリアを規制するとかしてほしい(ちょうど通路にあたるので)
その他 温泉も帰り道付近に数ヶ所あり、いいのでは。ソリゲレンデが少し短い。
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 /
あずまねこ / 上級者
雪質
積雪なし
リフト待ち
5~10分
滑走日 2007年02月11日
評価 3点
良い点 景色 八ヶ岳も富士山もばっちり!
コブバーン、モーグルコースができてた!
モスバーガーがおいしかった。→車の中で食べた
不満/改善点 雪質が悪い。特に3時すぎ。上はガチガチ下はシャーベット。
混んでいた。初級コースがめちゃ混み。
レストランも混んでいて2時ごろでも座れない。
その他 小3以下のリフト券がタダなのでうれしい。
こんな人におすすめ アルペン/レーサー / モーグラー /
/ 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2007年01月06日
評価 3点
良い点 スノウモブから無料アドバイスがもらえた。
滑走距離が長い。
ゴンドラがあり楽でした。
不満/改善点 大雪だったため圧雪が十分でなく、かっとべませんでした。
駐車場からゲレンデまでの階段が大変でした。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /

クチコミ総合点

富士見パノラマリゾートの紹介

中央自動車道諏訪南ICからたったの7分とアクセスが抜群。晴天率が85%と雪道に自信がない方でも安心(念のためチェーン及びスノータイヤをご用意ください。) ゴンドラを使って3000mを滑る絶景ゲレンデに、初心者も安心して滑れるファミリーゲレンデ、キッズパークも充実していて小さなお子様も大満足で遊ぶことができる。 未就学児から参加できるスクールや静寂な白銀の世界を歩くスノーシュートレッキングも人気。ハイクオリティーなレンタルができる「サロモンアトミックステーション」やレストラン、売店、などもある。富士見パノラマリゾートは恋人の聖地に認定されているパワースポットゲレンデ。

アクセス

住所
長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
地図はこちら
車でのアクセス方法
中央道諏訪南IC 5km
その他のアクセス方法
中央本線・富士見駅より無料送迎バスで約10分<br>同駅よりタクシーで約10分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

小さなホテル メゾンドビュー八ヶ岳

JR中央線富士見駅よりお車で10分(送迎有り、時間外は不可もあり/要予約)/中央道諏訪南ICよりR20経由で10分

周辺宿泊先の一覧はコチラ