全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【長野県】エリア:八ヶ岳周辺

富士見パノラマリゾートふじみぱのらまりぞーと

富士見パノラマリゾートのレビュー

総合評価

3.3点 レビュー件数:13件

評価内訳

評価5 0件
評価4 6件
評価3 5件
評価2 2件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:2件

シューヤ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2007年12月09日
評価 2点
良い点 首都圏から近い。
ゴンドラにて頂上から滑れる
当日の雪質はまずまず
不満/改善点 スノーモブが売りのようだがモブが多過ぎる上、練習にそっちのけで気さくでも何でも無かった。
シーズン始めだからと思うが頂けない、平日ならともかく。
人工降雪にてゲレンデ作ってる事も有るが僅か1キロ程のコースで初滑り¥3500は高いと思う。コースも面白みが無い。
リフトが遅い。ゴンドラが有るからいいんでしょうけど
その他 スノーモブはアイデアとしては有りかも知れないが、やり方を改めた方が良いと思う。このままでは、単にリフトの混雑を増やすだけでしかないです。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
のぶっち / 中級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
5~10分
滑走日 2007年02月11日
評価 2点
良い点 初心でも練習が出きるジャンプ台がありました。
山頂から見える山々が綺麗です!
所とごろにワンポイントアドバイスをしてくれる。係の人が居て助かります。
不満/改善点 急な斜面で人が座りこんで危ない気がする!
ほとんどがアイスバーンでした。
トイレが狭い。
こんな人におすすめ ファミリー / モーグラー /

クチコミ総合点

富士見パノラマリゾートの紹介

中央自動車道諏訪南ICからたったの7分とアクセスが抜群。晴天率が85%と雪道に自信がない方でも安心(念のためチェーン及びスノータイヤをご用意ください。) ゴンドラを使って3000mを滑る絶景ゲレンデに、初心者も安心して滑れるファミリーゲレンデ、キッズパークも充実していて小さなお子様も大満足で遊ぶことができる。 未就学児から参加できるスクールや静寂な白銀の世界を歩くスノーシュートレッキングも人気。ハイクオリティーなレンタルができる「サロモンアトミックステーション」やレストラン、売店、などもある。富士見パノラマリゾートは恋人の聖地に認定されているパワースポットゲレンデ。

アクセス

住所
長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
地図はこちら
車でのアクセス方法
中央道諏訪南IC 5km
その他のアクセス方法
中央本線・富士見駅より無料送迎バスで約10分<br>同駅よりタクシーで約10分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

小さなホテル メゾンドビュー八ヶ岳

JR中央線富士見駅よりお車で10分(送迎有り、時間外は不可もあり/要予約)/中央道諏訪南ICよりR20経由で10分

周辺宿泊先の一覧はコチラ