全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【長野県】エリア:白樺湖周辺

ブランシュたかやまスキーリゾートぶらんしゅたかやますきーりぞーと

ブランシュたかやまスキーリゾートのレビュー

総合評価

3.8点 レビュー件数:19件

評価内訳

評価5 2件
評価4 12件
評価3 4件
評価2 1件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:4件

くまくま / 中級者
雪質
乾雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年12月23日
評価 3点
良い点 スタッフの雪を降ってくれ〜て気持ちが 一生懸命でした
初滑りの ならしには 良かったですよ…
スタッフの感じ良かったですよ
不満/改善点 昼間日差しが良く雪が溶けた
こんな人におすすめ 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
まこまこ / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年01月13日
評価 3点
良い点 スキーヤーオンリー
初心者や子供に優しいゲレンデ
不満/改善点 モーグルバーンがまだ未完成
パークなどが無い
その他 去年までファンタジーゲレンデにあったモーグルコースをエキスパートコース下部に移転させる予定みたいだが、未だモーグルコースは無かった。モーグルコースだけを滑りに来たので行った意味がなかった。
さらに今年はテーブルトップは無くなる?みたいでスキー場に裏切られた感が強かった
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2007年03月04日
評価 3点
良い点 リフト待ちなかった
暖冬で雪が…と思ったがなかなかの全面滑走できた
お昼こたつのある部屋でゆったりと、ブーツ脱いで足伸ばし食事できた。
不満/改善点 トイレが地下にある事 スキーブーツは上りはok下りはNG
その他 この暖冬来週と思ったが早めの決断4日にきて良かった
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 / モーグラー /
ムル / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2005年12月31日
評価 3点
良い点 斜度と距離のあるコースがたくさんある。
大きなキッズパークがあり、子どもはとても楽しめそう。
モーグルコースはよく整備されていて、入門者に最適。
不満/改善点 主に急斜面と緩斜面でゲレンデが構成されており、適度な中斜面が少ない。
全体的にコース幅が狭く、幅を使った練習が難しい。
駐車場が有料。(土日500円)
その他 ボード禁止のスキーヤー専用ゲレンデで懐かしい雰囲気でした。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / モーグラー /

クチコミ総合点

3.8点 (19)

クチコミピックアップ

mamasan / 上級者

雪質抜群、圧雪も上場。快晴で富士山も望める最高のロケーション。 スキーヤーオンリーのゲレンデで高速ターンも低速練習も思いのまま。 スタッフおすすめのゲレ食にも大満足。ゲレ食の多さにびっくり!

クチコミを見る

ブランシュたかやまスキーリゾートの紹介

1807mの標高かつ中央分水嶺にあるブランシュたかやまは、晴天率が高く、山頂から富士山をはじめとする2千m級の山々が見渡せる、モミとカラマツ林に覆われた花粉症にも無縁の絶景ゲレンデ。開場以来安心安全なスキーヤー専用のスキー場として、特に初心者・ファミリー、シニアに人気のスキー場です。日本最大級の広さを誇る雪遊び場【ちびっこわんぱ~く】をはじめ、スノーシューなどのアクティビティも充実。シニア倶楽部やしろっくまんクラブに入会するとお得なサービスを受けられる。

アクセス

住所
長野県小県郡長和町大門鷹山
地図はこちら
車でのアクセス方法
中央道諏訪IC 40km
上信越道佐久IC 50km
その他のアクセス方法
中央本線・茅野駅よりバスで約30分
平日:茅野駅より無料シャトルバス運行(白樺湖東西バス停経由)(予約制)
土日:白樺湖東西バス停より無料シャトルバス運行(予約制)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ペンション ジョイハウス

JR中央本線 茅野駅から車で50分

周辺宿泊先の一覧はコチラ