全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

神立スノーリゾートかんだつすのーりぞーと

神立スノーリゾートのレビュー

総合評価

3.6点 レビュー件数:22件

評価内訳

評価5 4件
評価4 9件
評価3 7件
評価2 1件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:9件

しまじろう / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年02月19日
評価 4点
良い点 きれいに圧雪され、滑りやすいバーン
整備されたコブコース
3本の高速リフト
不満/改善点 夕方の下山コースの混雑
早い終了時間
コンパクトなゲレンデ
その他 レンタルコーナーにおためしレンタル(スキーヤー→ボード、ボーダー→スキー)がありました。午後からで1500円ぐらいだったので、手軽に試せるいいシステムと思いました。
こんな人におすすめ クルージング / モーグラー /
ヤスベー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月09日
評価 4点
良い点 ゲレンデ整備がしっかり行き届き、幅広いフラットなバーン
アトラクションエリアやモーグルバーンなど、専用エリアの充実
不満/改善点 尾根コースのミルキーウェイのコース外との目印の少なさ
オリオン右側の雪の少ない中のオープン。ちょっと積雪不足と感じる。
新雪を期待していたので、オリオン左側の下部まで全面整備で、ちょっと残念
その他 ゲレンデのベースにあるレストランにいくつかの店舗が入り、色々なメニューが楽しめます
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 /
オーヤ / 初級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2008年04月06日
評価 4点
良い点 都心から近い。
コース幅が広い。
不満/改善点 ゲレ食が、高い割に味がイマイチ。
その他 クローズ間近とゆうことでお客さんが少なかったです。
雪質は悪かったですが自分は気になりませんでした。
こんな人におすすめ ファミリー / パーク・エア・パイプ / モーグラー /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2007年01月21日
評価 4点
良い点 高速道路からのアクセスがいい。
不満/改善点 もう一つのリフトを稼働してほしい。
その他 今回はスキーで楽しんできました。スキーヤーが少ないです。
こんな人におすすめ クルージング / モーグラー /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2006年03月05日
評価 4点
良い点 朝一のすいている時間帯にかっとんで滑れるし、皆さん出だしが遅いせいか5:30〜6:30まで空いている。この時間帯は貴重ですね。
他のスキー場よりゲレ食が安いしメニューが豊富はいいですね〜。2割位は安いかも!
駐車場は休日は1000円だけど次回の駐車券を発行してくれるのでリピーターには助かります。
不満/改善点 10時過ぎにはリフト待ちの列が・・・しょうがないと思っても・・・ちょっとね・・・。
ゲレンデのあっちこっちにボーダーの座りこみが目立ちました・・・初心者は仕方がないことですけどね。こればかりはどこのスキー場には言えることかしら。
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー /
りな / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2006年02月12日
評価 4点
良い点 パークがかなり充実してる。
レストハウスがかなり大きく座席がたくさんあり、すぐ座る事ができた。
トイレの設備がよく室内でのチケット売場なので楽。
不満/改善点 初心者が多く座り込んでて滑るのに邪魔だった。
上級者エリアではスケーティングしなきゃ通れないとこもあってめんどうだった。
その他 パークはいる人はかなり楽しめると思います。インターから近いし早朝営業で6時からやってたんで充分楽しめました!
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ /
のりすけ / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2006年01月09日
評価 4点
良い点 休日なのにリフト待ちなし!
天気は快晴で粉雪という最高のコンディション。
不満/改善点 スキー場の欠点ではないが、日曜の関越道の雪崩事故の為、下り線通行止めだった。
雪崩の危険性の為かコースが一部閉鎖中だった。
その他 関越道の通行止めの為月夜野I.C.より三国峠経由で行きました。時間は下道に降りてから1時間ちょいでした。三国峠はもっと道の状況が悪いかと思っていましたが、それほど悪くありませんでした。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー /
のりすけ / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2005年12月29日
評価 4点
良い点 ちょっと雪質は重かったがそれなりのパウダーだった。
パークが出来ていて、うまくレイアウトされていたし、モーグルバーンもよくできていた。
年末にかぎり21時までナイター営業をしている!
不満/改善点 パークのメンテが去年と比べるといまひとつ。
夢沢高速クワッドリフトが大雪で防護ネット崩落の為運休中だった。できるだけ早く再開してほしい!
その他 年末ということで駐車場は満杯だったのですが、リフト待ちはほぼ0でとても快適でした。今回は初心者を2人連れていたのでナイターまでやらずに17時で帰ったのですが、ナイター設備もしっかり整えたらしく安心して滑れそうでした。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー /
のりすけ / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2005年12月16日
評価 4点
良い点 オープン日とは思えないほどの雪質。
去年レストランがリニューアルして美味しくなったゲレ食が少しパワーアップしていた。
コース脇に未圧雪が残っていてパウダーを楽しめた。
不満/改善点 プレオープン中の為、リフトやコースが一部のみの運行だった(とはいってもよく考えてあるコースなので長い距離を滑れるようになっています)
プレオープン中の為、湯沢地区NO1と言われるパークはまだなかった。
すこし圧雪にムラがあった。
その他 今年はシーズンパスを買ったのでちょくちょく行ってはレビューをする予定ですが、プレオープンが終わって正式オープンする頃には、有名なパークにモーグルコースなどもきっちり整備されていると思います。またレビューします。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム /

クチコミ総合点

神立スノーリゾートの紹介

関越自動車道・湯沢ICから約3分、上越新幹線・越後湯沢駅西口から無料シャトルバスで約7分とアクセス抜群で初心者でも3500mのロングランが可能。お客様の志向別にレイアウトされたアトラクションエリアは、『スロープスタイルパーク』『未圧雪パウダーエリア』『こぶ・エリア』『アクティビティエリア』をご用意。上級者からビギナーまで誰もが楽しめるゲレンデ構成。今シーズンよりアクティビティパーク『スピカ』がリゾートホール裏にオープン。チュービングコースやスノーラフティングコースを設置。スキーやスノーボードをしないお客様やインバウンドのお客様に気軽にそり遊びや雪遊びを楽しんでいただけるようになりました。 大展望露天風呂付き入浴施設『神の湯』は仮眠のできる入浴施設としてとして今シーズンも営業します。 東京から一番近い、パウダースノーを楽しめる神立スノーリゾートで皆様のご来場をお待ちしております!

アクセス

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道湯沢IC 1km
その他のアクセス方法
上越新幹線・越後湯沢駅西口「Kandatsu BUS LOUNGE」より無料シャトルバスで約7分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す