全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【岐阜県】エリア:白鳥

鷲ケ岳スキー場わしがたけ

鷲ケ岳スキー場のレビュー

総合評価

3.8点 レビュー件数:17件

評価内訳

評価5 3件
評価4 8件
評価3 6件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:6件

枕草子 / 中級者
雪質
乾雪
リフト待ち
20~30分
滑走日 2010年12月29日
評価 3点
良い点 新雪だったので滑りやすかった。
リフトの相乗りの際の係員の手配が迅速だった。
パウダーの場所(コースの端)などがありパウダーを楽しめた。
不満/改善点 人が多くて混雑していて邪魔な人が多かった。
頂上行きのリフトが運休だった。
全体的に待ち時間が多かった。リフト待ち、リフト券の換金待ち、道具の雪とばし待ち。
その他 水曜日はレディースdayで女性のリフト券が無料だが、滑走日は水曜日だったが年末の為レディースdayではなかった。行く前にホームページを確認していかないといけない。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /
ろっし☆ふみ / 初心者
雪質
ザラメ
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年03月22日
評価 3点
良い点 この時期に対しては午前中の雪質はよかった(昼からはダメ、)
リフト待ちがなくてよかった
初心者用のゲレンデが幅広く滑りやすかった
不満/改善点 ボーゲンが出来始めた子供に滑らせる場所が少なかった
コース的に難しいとは思うがベルトコンベア?みたいなリフトがほしかった
板を立てかける台が少ない
その他 レストランのパスタはすごく美味しそうでした。お値段はその分はりますが;スキー場の手前にレンタル屋がありました。シーズン中は早めに借りておけるかも。
こんな人におすすめ ファミリー /
メル / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2008年03月16日
評価 3点
良い点 リフト券が当選したおかげで無料で滑れました。ありがとうございます。
天気が良かった。
人が多かった割にはゲレンデは我慢できる程度でした(レストハウスで休んでいる人が多いから?)。
不満/改善点 ボーダーの座り込みが相変わらず多いですね。
センターハウスの前に板がたくさん置いてあるせいで邪魔になります。
BGMの音量が大きすぎます。
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ /
ラッパー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2007年12月15日
評価 3点
良い点 初滑りでしたが雪質はまぁまぁ頂上から中腹まではいい感じ。そこからしたはバーンっぽい感じ。
不満/改善点 人多すぎ。コース狭すぎ。
その他 スタッドレスは必須。普通タイヤで果敢にチャレンジしてた人もいましたが(笑)
こんな人におすすめ アルペン/レーサー /
スノーマイスター / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2007年02月09日
評価 3点
良い点 最上部のリフト以外はボーゲンが出来る様になれば滑れるようなコースがある。
私はボードはしないが、ボーダーが楽しめそうなパークの充実感。
トイレはウォシュレットが設置されていること。
不満/改善点 ほとんどのコースが圧雪されている為、コブ等のコースがなく(一部のみあるが)変化にとぼしいゲレンデ。
過度な斜度で真っ直ぐに続くコースが無いので、滑走感に欠ける。
高鷲ICから近く、ファミリーに人気が出そうな立地であるのに、ボーダー・若者向けになっている経営。
その他 スキー場からだいぶんと離れていますが、R156線で岐阜市内に入ると、ほぼ国道沿いにユートピアというスーパー銭湯があり、中でも"スーパーエステバス"がかなり気持ちよいです。
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ / 初心者練習 /
シザー / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2007年01月03日
評価 3点
良い点 便利なアクセス。
ゲレンデの幅が広くて滑りやすい。
不満/改善点 積雪が少ない。地面が見える所がある。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /

クチコミ総合点

3.8点 (17)

クチコミピックアップ

taksnow55 / 中級者

アイスクラッシャーでのオープンから4日目。 コース長は1500mということは知っていたが、コース幅、厚みは全く期待せずに行きました。 しかし、行ってみてビックリ!! 今年は大雨がなかったので人工雪をたくさん作れたようで とても快適に滑れました。11月後半はもっと快適になってるでしょうね。

クチコミを見る

鷲ケ岳スキー場の紹介

東海北陸道高鷲インターから3kmのラクラクアクセス!ゲレンデは幅400mのワイドバーンを始めとした滑りやすい全13コースにエリア随一の巨大パークが自慢。場内にはグルメな4つのレストランや入浴施設があってアフターも充実している万能型スキー場です。 隣接のホワイトピアたかすとの共通券を購入すれば2つのスキー場が滑走可能。今シーズン、高鷲エリア5スキー場も滑走できるTAKASU MOUNTAINS共通券が新登場

アクセス

住所
岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
地図はこちら
車でのアクセス方法
東海北陸道高鷲IC 3km
その他のアクセス方法
長良鉄道・北濃駅よりタクシーで約15分約5000円
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー

東海北陸自動車道 高鷲ICから5km

周辺宿泊先の一覧はコチラ