全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

苗場スキー場なえば

苗場スキー場のレビュー

総合評価

3.2点 レビュー件数:14件

評価内訳

評価5 0件
評価4 6件
評価3 6件
評価2 1件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:6件

luna / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年04月10日
評価 3点
良い点 終わりの方だったので、すいてた。
ゴンドラの外に板が刺せるのが良いです。
不満/改善点 レストランの大半が閉まってた。行くのが遅くなってしまったので、仕方ないです。
下の方は雪が全くないところもあり、雪のあるところを探しながら滑った。
ソリ遊びができるところがもう少し多いといいかな!?舞子みたいな感じだといいです。
その他 いつもかぐらで滑りますが、今回は子供がいたので苗場に行きました。ちびっこゲレンデがもう少し充実していると良いです。チケットありがとうございました。4名で使用しました。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
ゆっこん☆ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月15日
評価 3点
良い点 空いてた
不満/改善点 雪質はイマイチ
その他 パラパラと雪は降っていましたが、パウダーまでには至らず、上のほうも結構アイスバーンやら雪が湿って重いやらで…イマイチでしたが、空いてたのでリフト待ちもなく、伸び伸び滑れました☆
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
Ychan / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月08日
評価 3点
良い点 スノボのビンディングセット用?のパイプ有り楽ちん(数があればなお良い)
スタッフの対応良く、ティッシュBOX備付(ゴンドラ)等うれしい。
朝一番のコースは雪上車の押し?で最高のコンディションでした。
不満/改善点 朝8:30スタートで食事処がわからなかった。
大斜面は中級?雪質のせいか楽しめなかった。
ドラゴンドラ他休止リフトが多く残念。5/6までOPEN無理では?
その他 インターネットが出来る無料休憩所有り。(周辺の名所を検索できた)
こんな人におすすめ アルペン/レーサー /
一休 / 中級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
1~3分
画像
滑走日 2009年01月24日
評価 3点
良い点 天気が良かった♪
人もそんなに多くなかった♪
不満/改善点 公表積雪より実際は少ない感じ…
かなりのアイシーバーン…
その他 天気が良すぎて、まるで春スノー?っという感じでした。
コブコブも出来てたので、コブ好きスキーヤーの方は楽しめると思います♪
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / モーグラー /
雲手 / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2008年03月09日
評価 3点
良い点 アフターも含めてやっぱ設備はいい
不満/改善点 雪崩注意で閉鎖コースあり
その他 トップシーズンとは程遠いけど、まだまだいい感じで滑れる。
ゴンドラ??共に初級コースに閉鎖があり一部急斜面を滑らないと降りて来られないので注意してね!
こんな人におすすめ ファミリー /
退会ユーザー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2006年12月03日
評価 3点
良い点 係員が親切で1人1人声をかけてくれる
昼から一時的にコース整備は?と思ったが、開放してからは朝一のゲレンデコンディションと同じになり思う存分高速カービングを楽しめました
駐車場料金が無料でした
不満/改善点 ゲレンデめちゃ激混み
第4リフト2本と第5クワットだけの運行は‥仕方がないのかな
その他 昼から約1時間、第5クワットの一時的にコース整備は12月中旬まであるみたいです。
前日からの雪でようやくゲレンデが真っ白に。これからの時期が楽しみですね
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / ソリ雪遊びなど /

クチコミ総合点

3.2点 (14)

クチコミピックアップ

バンビくん / 上級者

大斜面より上・雪質最高 チャレンジコース午後になっても良滑走

クチコミを見る

アクセス

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道月夜野IC 33km
関越道湯沢IC 21km
その他のアクセス方法
上越新幹線・越後湯沢駅よりバスで約50分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

苗場プリンスホテル

関越自動車道月夜野ICから33km(約50分)/湯沢ICから21km(約35分)/上越新幹線越後湯沢駅より専用バス有

周辺宿泊先の一覧はコチラ