全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:六日町小出

六日町八海山スキー場むいかまちはっかいさんすきーじょう

六日町八海山スキー場のレビュー

総合評価

4点 レビュー件数:13件

評価内訳

評価5 2件
評価4 9件
評価3 2件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:13件

アイスマン? / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
画像
滑走日 2014年02月01日
評価 4点
良い点 ガンガンすべりたい人、すべり込んで上達したい人には最適のスキー場だと感じました。輸送力・スピード抜群のロープウェイで一気に頂上にあがることができますので、たくさんすべれました。ここは中級者以上向けのスキー場だと思います。上級者、エキスパートも満足できること間違いなしです。気づいたことは、スキーヤーが他のスキー場と比べて多いということです。自分はスノーボーダーですが、スキーヤーの道場的スキー場なのかなと感じました。意外だったのですが、ゲレンデの下のほうにあるメインレストランはなかなかおいしかったです。ゲレンデによくある学食のような食事ではなくて、おしゃれな感じの料理に仕上がっているので、デートでスキー・スノーボードに行く人にもいいぞ!って思いました。
不満/改善点 シーズン中に何度も何度もすべりに行くような人でないとここのゲレンデは体力的にキツイと思います。初心者やシーズン中に1、2回しかすべりに行かない女性は避けたほうが無難かもしれません。
こんな人におすすめ アルペン/レーサー /
荒船山岳会 / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年02月28日
評価 4点
良い点 雪がフカフカだった
ゴンドラが長くて良かった
不満/改善点 視界が悪かった
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム / モーグラー /
杉造 / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月13日
評価 3点
良い点 ロープウェイは早い!
コブ斜面が長くて攻めがいがある。タフなコース!
斜面が全体的にちょっときつめ、面白い
不満/改善点 コース外滑走への注意アナウンスが多すぎる。気持ちがちょっと冷めてしまいまいた。
ロープウェイでないと山頂へ行けないことろ。「ひと息平」へリフトで登れるといいと思いました。
リフトは非常に遅く感じました。
その他 ベースキャンプ(レストハウス)1Fのラーメンショップはなかなか良いです。王将みたいな雰囲気でスキー場では珍しいと思いました。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パウダー/エクストリーム / モーグラー /
じーでぃーびー・いー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2010年02月07日
評価 4点
良い点 雪質が良い
頂上から麓までの距離が長く気持ちよく滑れた
人が少ない
不満/改善点 リフトが遅い(高速リフト求む!)
コース外を滑る人が多く上から人が降ってくる(?!)
食事をする場所が少なくお昼頃はものすごく混む
その他 マイナスな面もありますが、人も少なく気持ちよく滑れるのでとても良いゲレンデだと思います。友人にも紹介しておきます。
こんな人におすすめ ファミリー / パウダー/エクストリーム /
SNOWNET事務局のこっぴ / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月02日
評価 4点
良い点 非圧雪コースでパウダーを楽しめた(前日降雪があったため)
プリンス系列なので設備が充実していた(プリンス系はどのゲレンデも良いです)
六日町インターからもそれほど遠くない(15〜20分位)
不満/改善点 全体的にゲレンデの規模は小さめでずっと滑るには飽きるかな
フリーライドパークはあるがアイテム数は少なめ(ファミリー向けだから仕方ないかな)
その他 豪雪地帯なので降雪後だとおススメです。そうでない時はファミリー向けゲレンデですのでゆったり楽しむ感じです。
※レヴューをご返送頂きましたが、会員のご登録確認ができませんでしたのでSNOWNET事務局で掲載させて頂きます。
こんな人におすすめ ファミリー / パウダー/エクストリーム /
退会ユーザー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月15日
評価 5点
良い点 長いコース。
非圧雪コースが多い。
景色がサイコー
不満/改善点 ロープウェイ中心なのでリフトで座って休めない。
その他 冬季以外の方がロープウェイ利用客が多いほど景色がいいです。

春夏秋もどうぞ♪
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / モーグラー /
はくぎんゆき / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月24日
評価 3点
良い点 前倉コースが圧雪バーンひとり占め。
コースが長く足がパンパン!!
ロープウェーがとても速い。
不満/改善点 セパレートAコースが圧雪してなかった。
尾根コースも圧雪してなかった。
前日に溶けたのが凍ってすべりにくい。
その他 平日は下のベースキャンプでリフト券を買って下さい。
こんな人におすすめ アルペン/レーサー / モーグラー /
退会ユーザー / 初心者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年02月08日
評価 5点
良い点 縦長の地形で滑走距離が長い。
スタッフの方々とても丁寧です。
不満/改善点 ここのゲレンデは大のお気に入り…悪いところは無いです。
その他 リフト券購入すると記念ステッカーがもらえました。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー /
より川 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2008年01月31日
評価 4点
良い点 ほぼ貸し切り状態!
ロープウェイが頻繁に動いていて、速度が早い!!
不満/改善点 圧雪してないのか、雪が降り過ぎなのか(笑)埋もれまくります。
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム / モーグラー /
退会ユーザー / 初心者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2007年02月11日
評価 4点
良い点 スタッフが丁寧で親切。
規模はそんなに広くはないが縦長のコースレイアウト♪
駐車場無料は助かります
不満/改善点 レストハウスや休憩場所が少ない。
その他 リピーターの人の多さにはビックリです。
リピーターが多いのは良いスキー場ですからね。
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム /

クチコミ総合点

4点 (13)

クチコミピックアップ

アイスマン? / 上級者

ガンガンすべりたい人、すべり込んで上達したい人には最適のスキー場だと感じました。輸送力・スピード抜群のロープウェイで一気に頂上にあがることができますので、たくさんすべれました。ここは中級者以上向けのスキー場だと思います。上級者、エキスパートも満足できること間違いなしです。気づいたことは、スキーヤーが他のスキー場と比べて多いということです。自分はスノーボーダーですが、スキーヤーの道場的スキー場なのかなと感じました。意外だったのですが、ゲレンデの下のほうにあるメインレストランはなかなかおいしかったです。ゲレンデによくある学食のような食事ではなくて、おしゃれな感じの料理に仕上がっているので、デートでスキー・スノーボードに行く人にもいいぞ!って思いました。

クチコミを見る

アクセス

住所
新潟県南魚沼市山口1610
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道六日町IC 12km
関越道小出IC 22km
その他のアクセス方法
上越線・六日町駅よりバスで約35分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

上村屋旅館

六日町駅/関越自動車道 六日町ICから12km

周辺宿泊先の一覧はコチラ