全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:妙高エリア

妙高 杉ノ原スキー場みょうこうすぎのはら

妙高 杉ノ原スキー場のレビュー

総合評価

4.1点 レビュー件数:18件

評価内訳

評価5 8件
評価4 6件
評価3 2件
評価2 2件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:18件

snow guy / プロ並
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2014年01月16日
評価 5点
良い点 日本国内、欧米、多くのスキー場に行きましたが、雪質、積雪量、景色、規模、斜面の形状、日本国内ではNO1のスキー場です。
超ロングクルーズはトップ競技スキーヤ―に高い評価。
そして、最近人気のバックカントリースキー。三田原山という標高2300mの山頂から世界一の豪雪地帯を滑る快感、これはニセコよりいいでしょう。
スキーの本当の楽しさを存分に味わせてくれるスキー場です。
不満/改善点 昔は「北欧ムードの」がキャッチコピーだった。
それがピッタリくるほど日本離れした美しい森と雰囲気のある雪の世界があった。
過剰な案内板や立ち入り禁止ガードはすぐ撤去、しょうもない屋台(高い・まずい)を廃止する、スイスのようにもっと自然の状態を大切にしてほしい。
耳障りなJ-POPなど言語道断
その他 それにしても、外国人が増えましたね。
彼らは豪雪、パウダー、バックカントリーがキーワードです。
こんな人におすすめ アルペン/レーサー /
まこまこ / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2014年02月01日
評価 4点
良い点 初心者がでもゴンドラ山頂から滑れる程の緩斜面コースが多い。
リフト1本が長く、ロングクルージング出来る。
不満/改善点 コブが少なく、当日はコブは無し。
こんな人におすすめ ファミリー /
ユーソ / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2011年02月13日
評価 5点
良い点 フリーランが最高
パークに流しながらエントリーできる
パウダーが最高
不満/改善点 ゴンドラ、リフトに人が集中しすぎる
前よりリフトの本数が減ったので、頑張って戻して欲しい
前より料金が高くなった気がする
その他 大好きなゲレンデなので頑張ってください。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム /
3ワン / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年03月06日
評価 4点
良い点 リフトの長さ
コースの長さ
コースの広さ
不満/改善点 一部の食事
食堂の老朽化
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 /
しんぱぱ2000 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年02月04日
評価 5点
良い点 長い!広い!ちょうど良い斜度のコース&ゲレンデ
ゴンドラとフード付クワッドが主力の優れた機動力
今シーズンも小学生リフト無料!
不満/改善点 無料休憩施設の中に薄い透明シートを垂らしただけの喫煙コーナーがあった。とても信じられない!
昨シーズンから三田原下部のクワッドが撤去されて不便になった。
その他 平日で空いていた上に天気も良く、とても楽しいスキーでした。小学生の息子もここだと安心してかっ飛ばせる!し、クロスコースがおもしろかった!と大満足でした。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / アルペン/レーサー /
ゆりさと / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年01月02日
評価 5点
良い点 広いゲレンデと長い滑走距離
雪質
不満/改善点 天気が悪いBAD+F9AB
こんな人におすすめ クルージング /
ku-sa / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2010年02月28日
評価 3点
良い点 ゴンドラがあり、山の上までいけて、とても長くすべれます。
広くパークが作られていて、たのしめるところがあります。
ゴンドラ、リフトとも早く、ひろく作ってあり使用しやすい。
不満/改善点 滑走面ではないが、「キリ」がすごくて見通しがまったくきかず
ゴンドラとリフト(山が2つにわかれている)との接続が悪い
リフトが昨年より運休しているとこがふえてました。
その他 「キリ」がかかることが多く、スキー場自体はいろんなコースがありとてもたのしめるのに、見通しが悪い場所が多くなってしまうということがあります。
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 /
しんぱぱ2000 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月05日
評価 5点
良い点 平日はさすがに空いている
ロングクルージングが気持ち良いコース
長いコースをサポートするゴンドラとフード付クワッドの輸送力
不満/改善点 第一クワッドがなくなって、三田原エリアが不便になった
ゴンドラ乗り場横の無料休憩施設の中に、カーテンで仕切っただけの喫煙コーナーがある。今どき信じられない…。臭いし、気分悪い。
連絡コース的な幅の狭い場所でも座り込んでいるボーダーのグループがいる。危ないし、とても邪魔です。
その他 今年は小学生リフト無料でとてもありがたい。杉の原エリア下部に設置されている子供むけのウェーブが息子は大変楽しかったそうです。空いていたのでガンガンすっ飛ばしてました。今年の妙高地区の降雪はすごい!ゲレンデは楽しいけど、車の雪下ろしが…。地元の方は毎日の事だからご苦労されて大変だと思います。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム /
かく / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月20日
評価 2点
不満/改善点 強風で午前中リフトが動かなかった
降雨、雪が湿り、重くてつんのめりそうだった。
こんな人におすすめ ソリ雪遊びなど /
ゆきんこちゃん / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月03日
評価 4点
良い点 平日にしては人がまあまあいた(初心者の子)
広いコースが多いので練習には最適♪グラトリ・フェイキーなど
休憩所にはイス・自販機・喫煙の囲みの部屋があり、ちょうどよい
不満/改善点 雪が最近降ってないのか固めの雪でした。
連絡通路は狭いうえに初心者でこみあいスキーヤーとスピードが合わず滑りにくい
その他 パウダーをガッツリ滑りたかったです。次回コンディションみて、トライしてきます。
リフト券ありがとうございました。楽しかったです♪
こんな人におすすめ クルージング /

クチコミ総合点

4.1点 (18)

クチコミピックアップ

snow guy / プロ並

日本国内、欧米、多くのスキー場に行きましたが、雪質、積雪量、景色、規模、斜面の形状、日本国内ではNO1のスキー場です。 超ロングクルーズはトップ競技スキーヤ―に高い評価。 そして、最近人気のバックカントリースキー。三田原山という標高2300mの山頂から世界一の豪雪地帯を滑る快感、これはニセコよりいいでしょう。 スキーの本当の楽しさを存分に味わせてくれるスキー場です。

クチコミを見る

妙高 杉ノ原スキー場の紹介

最長滑走距離約8.5kmのロングでワイドなゲレンデは約80%が初中級者向けなのでこどもからおとな、ビギナーからエキスパートまで誰でもウィンタースポーツを満喫!もちろん今シーズンも小学生までのお子さまのリフト料金は全日無料!杉ノ原スキー場自慢のスノーパーク「Sugi Park]は場所を変えてリニューアルオープン!地形を活かしたアイテムを造成予定。妙高高原ICから5km10分とアクセスも抜群です!

アクセス

住所
新潟県妙高市杉野沢
地図はこちら
車でのアクセス方法
上信越道妙高高原IC 5km
上信越道信濃町IC 11km
その他のアクセス方法
上越妙高駅よりシャトルバス
信越本線・妙高高原駅よりタクシーで約15分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

妙高高原のペンション空飛ブウサギ

JR妙高高原駅/上信越道 妙高高原ICより車で5分

周辺宿泊先の一覧はコチラ