全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【福島県】エリア:磐梯山周辺

あだたら高原スキー場あだたらこうげん

あだたら高原スキー場のレビュー

総合評価

2.8点 レビュー件数:8件

評価内訳

評価5 0件
評価4 0件
評価3 6件
評価2 2件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:8件

ぺね / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2011年02月13日
評価 3点
良い点 寒かったので雪質は最高
トイレが広くて助かった。(子連れだったので)
未就学児が無料で良かった。
不満/改善点 強風でゴンドラ、リフトが止まっていた。(スキー場のせいではないが)
駐車場からゲレンデまで遠い。歩くのが大変
こんな人におすすめ ファミリー / アルペン/レーサー /
ダーツ携帯 / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年02月20日
評価 3点
良い点 ゴンドラが空いていた
不満/改善点 幅が狭いコースが多い
リフト降り場が急で初心者が転びやすい(リフトが頻繁に止まる)
こんな人におすすめ クルージング /
さき / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2010年01月16日
評価 3点
良い点 新設されたリフトに「中間降り場」というのがあり選択肢が増えた様に思います。
所によってはパウダーがありました。
食堂のメニューが変わっていなかったこと。
不満/改善点 リフト係員の誘導の雑さ!(順番が来たら「行け!」と言われた)
新設されたリフトは風をモロに受けるので寒い!(フード付希望)
強風-8°という環境(スキー場が悪い訳じゃないけど・・・)
その他 仲間とわいわい行くのがおススメ♪
「3回来場で1回タダ」というリフト券のスタンプがあります!素敵な制度だと思います。
こんな人におすすめ ソリ雪遊びなど /
シューヤ / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2009年01月18日
評価 2点
良い点 どちらかと言えば穴場的なスキー場。ゴンドラ使用からのコースの眺めはとても良いです。
一番下のリフト(オレンジライン)がクワッドになり輸送力アップ
初心者や団体客が多い為、同じような境遇の方は安心するかも。
不満/改善点 ゲレンデトップに行くのにはゴンドラを使用せねばならない。ゴンドラは他と比べ個数が少なく待ち時間長くなりがち。
パークはおろかキッカーすら無かった。
レールやボックスも皆無。
非圧雪コースに自然に出来たキッカーが有る程度。
リフト係員やゴンドラ係員の監視が甘い。
乗車時転倒している人いるのに止めようとしない事が有った。
団体や初心者、子供客が多いのだから気を使って欲しい。
その他 ゴンドラ使用のコースは斜度が急で迂回も狭く初心者は避けた方が無難です。最低でも連続ターンが出来るようになってからの方が良いです。
それなのにスキー場側の告知が足りないと思います(立ち往生している人いた為)。
初心者や団体客多いせいかレンタルの方多く見かけましたが、レンタルの方がきちんと説明してないのかスノーボードでバインディングの装置が分からないとか板やバインディングのサイズが合わないのをよこされた等見かけました。その辺りのサポート体制を早急に望みます。
救いなのは、初心者多いからかスノーボードの無料ワンポイントレッスンやっている事です。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
5~10分
画像
滑走日 2008年02月09日
評価 3点
良い点 カツ丼がおいしい。
リフトが混んでたけどゴンドラは空いてた。
朝7時から営業。
不満/改善点 初心者が多いから怖い。
ツアー客が多すぎ。
その他 遊ぶアイテムは少ないけど爽快にクルージングができる。ツアー客で溢れ出す土日。う〜ん…リフトは横に広がりましょう☆
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 / アルペン/レーサー / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
より川 / 中級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年01月16日
評価 2点
良い点 人が少ない◎
レンタルがスムーズ◎
バスツアーの場合、日帰り施設が◎(光雲閣さんを利用の場合)
不満/改善点 降雪が少ない為、初心者コース程アイスバーン×
修学旅行?の学生が多い×
こんな人におすすめ ファミリー / ソリ雪遊びなど /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
画像
滑走日 2007年01月02日
評価 3点
良い点 お正月だったのでリフト待ちもあまりなかった
不満/改善点 積雪が少ない
その他 中級者向けなゲレンデでスキーヤーの人達は楽しめると思います
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー / モーグラー /
Snow boy / 中級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
10~20分
画像
滑走日 2006年03月02日
評価 3点
良い点 中斜面が多いから中級者の練習に最適!
ゲレンデからの眺望(晴れてたので霊山の方まで見渡せましたp(^^)q)
不満/改善点 強風のため午前中は2基のリフトしか運行しなかった(そのため午前中は平日なのに10分くらいリフト待ちがあった(>_<))昼頃からリフトは全運行になりましたけどゴンドラは終日運休でした(´〜`;)
この日はコースの真ん中で堂々と座り込んでいるボーダーが多かったo(><)o
駐車場が舗装されてない!アクセス路もヘアピンカーブが多いから路面に雪がある時は慎重な運転を心掛けましょう!
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー /

クチコミ総合点

アクセス

住所
福島県二本松市奥岳温泉
地図はこちら
車でのアクセス方法
東北道 二本松IC 13km
その他のアクセス方法
東北本線・二本松駅より車で約25分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

渓流の宿 青木荘

JR東北線二本松駅より車で20分

周辺宿泊先の一覧はコチラ