全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【兵庫県】エリア:ハチ・神鍋周辺

ばんしゅう戸倉スノーパークばんしゅうとくらすのーぱーく

ばんしゅう戸倉スノーパークのレビュー

総合評価

3点 レビュー件数:1件

評価内訳

評価5 0件
評価4 0件
評価3 1件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:1件

風太郎 / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2015年02月11日
評価 3点
良い点 ゲレンデと呼ばれる物が、上から、みはらしゲレンデ・高丸ゲレンデ・振子沢ゲレンデの3つあります。

*・たまたま到着が13:30ごろになったのですが、14時からの時間券があったのは非常に良かったです。オッサンになると午後券でもキツいと感じていた今日この頃・・・この券の存在は非常に大きいです!!!

*駐車場が無料!!!

*みはらしゲレンデのみで滑りました。そこでの感想です。
・距離が自分的に丁度良くて、リフトの距離も丁度良い感じでした。@イメージとして、わかさ氷ノ山のアルパインコースの1.5倍くらいの距離。おじろスキー場の第一リフトの小代コースを若干狭くした感じ。


不満/改善点 *「振子沢ゲレンデは上級者向きなので、自信の無い方は滑らないで下さい。」と、放送をしていましたが、ほとんどの人は恐らく、振子沢リフトで降りれる事を知らないようで、初心者でも続々と振子沢ゲレンデへ流入して来ていました。ここのコースは横幅も狭く斜度も結構な角度なので、休日など人の多いときにこのコースに人がわんさかこられると事故の元になると思いますが・・・この辺の注意喚起・リフトは降りる事も可能といった告知をもっと徹底して欲しいです。。
放送こそ良く聞きましたが、イマイチピンと来る人は多いと思います。振子沢リフトの降り口・乗り口などにデカデカと看板とか人の目に良くつく物等で注意喚起するだけでも違うと思うのですが・・・

*駐車場が解り辛い。休日になると第一・第二駐車場はすぐ埋まると思うのですが、そこが満車の場合、次にどこに止める事が可能か?という案内をもっとしっかりして頂けたら良いのですが・・・
その他 みはらしゲレンデ以外のコースは狭いです。高丸ゲレンデの後半は広いですが、それ以外のポイントは、休日など人が多く集まる日には手狭感があり、人に十分な注意を払いながらの滑降をしなければなりません。
こんな人におすすめ ファミリー /

クチコミ総合点

3点 (1)

クチコミピックアップ

風太郎 / 中級者

ゲレンデと呼ばれる物が、上から、みはらしゲレンデ・高丸ゲレンデ・振子沢ゲレンデの3つあります。 *・たまたま到着が13:30ごろになったのですが、14時からの時間券があったのは非常に良かったです。オッサンになると午後券でもキツいと感じていた今日この頃・・・この券の存在は非常に大きいです!!! *駐車場が無料!!! *みはらしゲレンデのみで滑りました。そこでの感想です。 ・距離が自分的に丁度良くて、リフトの距離も丁度良い感じでした。@イメージとして、わかさ氷ノ山のアルパインコースの1.5倍くらいの距離。おじろスキー場の第一リフトの小代コースを若干狭くした感じ。

クチコミを見る

アクセス

住所
兵庫県宍粟市波賀町戸倉207
地図はこちら
車でのアクセス方法
中国道山崎IC 45km
その他のアクセス方法
JR山陽線姫路駅・駅よりバス、タクシー利用で約120分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す