全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【岩手県】エリア:他秋田岩手

岩手高原スノーパークいわてこうげんすのーぱーく

岩手高原スノーパークのレビュー

総合評価

3.5点 レビュー件数:11件

評価内訳

評価5 2件
評価4 3件
評価3 4件
評価2 2件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:4件

カービング / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2012年01月03日
評価 3点
良い点 上・中級ゲレンデは楽しめます
リフト待ちほとんど有りません
不満/改善点 初心者ゲレンデは石コロ有り
こんな人におすすめ ファミリー / アルペン/レーサー / ソリ雪遊びなど /
ヨシヤス / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2007年02月21日
評価 3点
良い点 パークアイテムが多かった。
キンカーに大、中、小とレベルに合わせて飛べたのが良かった。
お昼までガラガラだった。
不満/改善点 動いていないリフトがあった。
行き止まりにネットやロープが設置されていなかった。
コースが制限されていた。
その他 3月の頭くらいまでパークの大会があるので、その間はリフト券なしてBOX、レールが練習し放題かも。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /
ヨシヤス / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2007年02月21日
評価 3点
良い点 パークやジャンプ台が充実。
今回はチビッコパークを差別化してた。
不満/改善点 前あったボックスがなかった。
パーク置くなら初心者用のパークが欲しい。
行き止まりならちゃんとロープが欲しい。
その他 今月の25?と3月の頭と何日か忘れてたけどボックス・レールジャムの大会がある。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム /
ロータス倶楽部 / 上級者
雪質
乾雪
リフト待ち
なし
滑走日 2006年02月11日
評価 3点
良い点 レストハウスの建物が広く、1階は暗いが清潔で食料持込でもスペース的に余裕がありました。
レストランも混んでいる様だったが、待たされることはありませんでした。
不満/改善点 とにかく準備が遅い。ゲレンデ整備からゴンドラの稼動まで・・・。ゴンドラが9時過ぎても動いていない。
ゴンドラ待ちの列が何時までも切れないでいた。6人乗りに2人を乗せているようでは・・・。スキーやボードを丁寧にラックに入れていたが、そんなのは本人に任せて回転率を上げる方法を考えて欲しいと思いました。
その他 スキーヤーにはつまらないかも?コブ斜面も無かったし、初心者のボーダーが多かったような気がします。斜度が中途半端なのかな?
こんな人におすすめ 初心者練習 /

クチコミ総合点

3.5点 (11)

クチコミピックアップ

カービング / 上級者

上・中級ゲレンデは楽しめます リフト待ちほとんど有りません

クチコミを見る

岩手高原スノーパークの紹介

大好評の小学6年生以下は、リフト・ゴンドラ毎日無料開放!! コースについては、初心者でも安心のファミリーキッズゲレンデから、上級コースまで様々なコースがございます。 また、各月別ごとに様々なイベントをご用意しております。

アクセス

住所
岩手県岩手郡雫石町長山岩手山
地図はこちら
車でのアクセス方法
東北道 盛岡IC 27km
その他のアクセス方法
東北新幹線・盛岡駅よりバスで約45分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す