全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【群馬県】エリア:沼田水上尾瀬

谷川岳天神平たにがわだけてんじんだいら

谷川岳天神平のレビュー

総合評価

3.5点 レビュー件数:10件

評価内訳

評価5 1件
評価4 3件
評価3 6件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:10件

まこまこ / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2014年01月29日
評価 4点
良い点 前日からの降雪量は僅か15cmでしたが、人が少なく軽い雪でパウダーを堪能した。
立体駐車場で準備や片付けの時が良かった。
しかも平日無料はお財布にとてもやさしい。
不満/改善点 遅いペアリフト。
規模がこじんまり。
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /
グラントリー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2010年03月28日
評価 5点
良い点 この時期でパウダー
人がいなくて貸し切り状態 穴場で日帰り温泉も帰り道にあり
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / ソリ雪遊びなど /
anちゃん / 上級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年05月03日
評価 3点
良い点 天気良く、展望が良く、特に谷川岳が間近に見えて良かった。
空いていて良かった。
ロープウェーが新しくなっていて乗り心地が良かった。
不満/改善点 すべてのコースが滑れなかったのが残念。
リフト乗り場の乗り継ぎがはなれていてよくない。
ゲレ食が高い、高すぎる。1,000円メニュー
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ /
けいたろう / プロ並
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月19日
評価 4点
良い点 駐車場がとても便利。
気軽にオフピステに行ける。
この景色は関越でいちばんいいかも(今まで行った中で)
不満/改善点 パークに集まる人のガラが悪くて印象が悪い。
峠リフト、観光シーズンだけでなく、観光客ものせてあげてほしい(草津とかはのせてるので)
その他 すぐ近くの土合駅がとても楽しかったです。
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム /
退会ユーザー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月03日
評価 4点
良い点 4月とは思えない上質な粉雪で未圧雪ゾーンもあった。
快晴だったので、山頂からの眺めが絶景だった。
田尻沢コースが早い時間から滑走できた。
不満/改善点 子供のリフト乗車、降車のサポート、減速等がない。
その他 レストランの天然水は、おいしい。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム /
nino / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月11日
評価 3点
良い点 クローズしているスキー場が多い中で全面滑走できた。
パークは小まめにメンテナンス入っていて安心。
終日快晴で暑いくらいの陽気でしたが景色は最高でした。
不満/改善点 リフトに乗る際、初心者が転んでいるのにリフト止めない。
全体的にリフト係員の安全対策がなっていない。
食事代が高くつく。
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /
荒船山岳会 / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月06日
評価 3点
良い点 滑走面を圧雪されて非常に気分良く遊べる。
リフト付近の雪堀りがされて大変である。
他のスキー場が閉鎖されてからも滑れる。
不満/改善点 リフト券が普通左腕に着けるのに券札所がリフト乗り場の右側にあるので見せずらい。
ボーダーが多く、遊ぶジャンプする所が何箇所も使ってあるが年寄りには一寸邪魔だ。
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー /
やす兵衛 / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月05日
評価 3点
良い点 田尻沢コースのロングコース。
昼過ぎから雪がゆるみすべりやすくなった。
山岳の素晴らしい眺め。
不満/改善点 リフト係員がリフト乗り場の外に出ていない。
ロープウェイの上りが15分かかりスピードが遅い。(パンフは7分)
パークと通常コースの区切りが不明確で危険。
その他 田尻沢下山コース終了後、車道を100m程度歩くのはチトしんどい。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /
dolphin / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2007年11月24日
評価 3点
良い点 初滑り料金2500円と安い。
この時期に100%天然雪で滑れる。
レストランの食事がおいしかった。
不満/改善点 まだ2コースリフト1本のみです。
アクセス路は工事などで通りづらい。
スキー・スノーボード客よりも観光客がいっぱい!
その他 三連休なのに空いてた!滑ってる人20人いなかった…(*^□^*)
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /
退会ユーザー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2005年12月04日
評価 3点
良い点 12月の最初なのに雪の状況が最高!
とにかくリフト待ちが無い。
不満/改善点 リフト券や食事が高い。
その他 早い時期から5月の終わりまでの長い期間で楽しめるのは良いです。トップシーズンはふかふかの新雪とリフト待ちが無いのは魅力的。
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /

クチコミ総合点

3.5点 (10)

クチコミピックアップ

まこまこ / 上級者

前日からの降雪量は僅か15cmでしたが、人が少なく軽い雪でパウダーを堪能した。 立体駐車場で準備や片付けの時が良かった。 しかも平日無料はお財布にとてもやさしい。

クチコミを見る

アクセス

住所
群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽湯吹山国有林
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道水上IC 14km
その他のアクセス方法
上越新幹線・上毛高原駅よりバスで約50分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す