全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

上越国際スキー場じょうえつこくさい

上越国際スキー場のレビュー

総合評価

3.4点 レビュー件数:31件

評価内訳

評価5 4件
評価4 12件
評価3 11件
評価2 1件
評価1 3件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:31件

りょーくん / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2019年03月08日
評価 5点
良い点 ちびっこ達のスキー教室以外に子供がソリ遊びなどができる施設もあり、小さな子供を連れていくのにも良い環境が整っています。ホテルもゲレンデの目の前です。
各コースにはレストランも点在していて休憩も容易にとれるので、小学生の息子の様子を伺いながらゆっくり過ごせました。ホテル前ゲレンデの横にはデコボコな急斜面もあったので、上級者の人も楽しめるスキー場なのではないでしょうか。
こんな人におすすめ ファミリー /
大くん / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2019年03月12日
評価 5点
良い点 平日に休暇を取って行ったのでとても空いていました。
コースがとにかくたくさんあって面白かったです。上級者向きという口コミもあったので、身構えてましたが意外といけましたね。
ただ雪が溶け始めているため、日陰部分がアイスバーンになっていたのでそこだけは怖かった。もうシーズンも終わりに近くベストコンディションが味わえなかったので、次回はハイシーズンに思いっきり滑りに来たいと思います。
こんな人におすすめ ファミリー /
とーてむぽーる / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2018年03月04日
評価 5点
良い点 バランスがいいと思います マップでは、コース幅広そうに見えますが、ホテル前のメインゲレンデ以外は、幅が狭く初心者同伴の場合はお薦めできないと思いました。
でも 中級の以上であれば 大沢や美奈の 当間の方面で滑れば どんな方でも満足できると思ってます。 駐車場へのアクセスは案内看板が少なく迷いそうです。
こんな人におすすめ ファミリー /
keito / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
30分以上
画像
滑走日 2016年01月09日
評価 1点
良い点 スタッフの方が親切
不満/改善点 半分以上のコースが滑走不可であるにもかかわらず、「全面滑走可」と偽りの実況を流している点。
(前日は「全面滑走可」。当日、多くのコースが閉鎖されていることを知った後改めて確認したところ、「ほぼ全面滑走可」となっていました…)

コースとコースの連絡に、滑走するコースがなくリフトに頼らざるを得ない部分があるのですが、その連絡リフトの終了が2時半とか、信じられないくらい早すぎる点。

ほぼ全面オープンのはずでしたが、麓に戻るコースが全て閉鎖されていたため、低速2人乗りリフトに乗る以外戻るすべがないため必然的にスキーヤーが集中し、斜面の途中までリフト待ちの列ができ、並んでから乗るまで実測で1時間10分かかりました。

こんな人におすすめ ソリ雪遊びなど /
mayman / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2014年02月01日
評価 4点
良い点 リフトの上で退屈になるのも久しぶり。それくらい、長い。
ということは、コースも長い。リフトも高速が少ないので、
テンポがゆっくり。滑走充実感は、滑り終えた後、宿で感じました。
良いとこだと思います。
不満/改善点 無いです。
こんな人におすすめ ファミリー /
くりあん / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2012年01月29日
評価 4点
良い点 コースが広い
場所によっては人が少ないコースがある。
不満/改善点 天候があんまり良くなかった。
その他 美奈ゲレンデは人が少なくてゆっくりしたい人にはオススメ
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / ソリ雪遊びなど /
Dino / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年02月27日
評価 4点
良い点 リフト乗り場の方々の対応が良かった。
適度な斜面があり楽しかった。
不満/改善点 リフトからリフトへの乗り継ぎで登り坂になっている所が多い。
トイレが少ない上にあまり綺麗ではなかった。
滑走不可情報が分かる所になかった。
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー /
コウ2 / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2010年12月29日
評価 1点
良い点 帰り際にチョコ配布のサービスがあった。
不満/改善点 滑走不能のゲレンデだらけなのに「全面滑走可」と嘘をついている。
リフトに乗車する前に急坂があるので初心者や子供達のコトを考えてない。
ソリだけの幼児のキッズゲレンデまで行くのに苦労しそう。
その他 子供連れは行かない方が良さそう。
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ /
もとこ / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2010年03月20日
評価 3点
良い点 休日で混雑したが、登り口が何ヶ所かありスムーズに山頂にたどりつけた。
有料駐車場と無料駐車場をえらぶことができた。
ゲレ食のメニューが多く満足できた。
不満/改善点 レストラン内の暖房のききが悪く寒かった。
雪のコンディションが悪く、スキーだと午前中で限界。
トイレが寒かった。
こんな人におすすめ ファミリー /
zousan / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月11日
評価 4点
良い点 とにかく広いので空いているゲレンデを探して滑れる
中級コースが多いので家族で一緒に回れる
駐車場が複数個所にあって混まない
不満/改善点 連絡リフトが分かりずらかった
広いのでもう少し丁寧なコース案内図があるとよい
食堂が狭い。とても混んでいた
こんな人におすすめ クルージング /

クチコミ総合点

3.4点 (31)

クチコミピックアップ

りょーくん / 中級者

ちびっこ達のスキー教室以外に子供がソリ遊びなどができる施設もあり、小さな子供を連れていくのにも良い環境が整っています。ホテルもゲレンデの目の前です。 各コースにはレストランも点在していて休憩も容易にとれるので、小学生の息子の様子を伺いながらゆっくり過ごせました。ホテル前ゲレンデの横にはデコボコな急斜面もあったので、上級者の人も楽しめるスキー場なのではないでしょうか。

クチコミを見る

上越国際スキー場の紹介

日本屈指の広大なスノーリゾート。4つのゾーンからなるゲレンデは雪あそびのお子様からエキスパートまで楽しめる多彩なコースが充実。最大斜度38度を誇る大別当ゲレンデを含む「アクティブゾーン」、変化にとんだ「パノラマゾーン」、初心者から楽しめる「マザーズゾーン」、降雪量豊富でパウダースノーが楽しめる「フォレストゾーン」など多彩なコースが充実。またホテル前ゲレンデには「キッズパラダイス」「ソリランド」などが並び、まさにそこは『雪のゆうえんち』♪ 電車も車もアクセス抜群!ゲレンデ直結「ホテルグリーンプラザ上越」では温泉やディナーバイキングなどアフタースノーも存分にお楽しみ頂けます。

アクセス

住所
新潟県南魚沼市樺野沢112-1
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道塩沢石打IC 6km
その他のアクセス方法
上越線・上越国際スキー場前駅下車 徒歩0分、上越新幹線・越後湯沢駅 有料直通バス20分(土、休日、年末年始のみ)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す