全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【福島県】エリア:磐梯山周辺

星野リゾート アルツ磐梯ほしのりぞーとあるつばんだい

星野リゾート アルツ磐梯のレビュー

総合評価

3.9点 レビュー件数:14件

評価内訳

評価5 2件
評価4 8件
評価3 4件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:14件

ぱんな / 中級者
雪質
乾雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2016年01月30日
評価 4点
良い点 前日の夜に降雪があった為、圧雪されてない場所には10センチ前後の雪が乗っていました。週末でイベントもあったせいか駐車場に入るまで渋滞しゲレンデも混んでいたのですが、何故かリフトやゴンドラ待ちは全く無くて不思議でした。中級コースで初心者が立ち往生してたからゲレンデが混んでる様に感じたのかもしれません。とにかくリフト待ちが無かった事が、この日の一番良かった所です。
不満/改善点 不満に感じた事は無かったです。
こんな人におすすめ クルージング /
あめ / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2012年01月29日
評価 3点
良い点 雪質さいこー。
コースがながい
不満/改善点 仕方ないが風が強く ゴンドラが低速だったのが残念
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム /
ささしん / 上級者
雪質
乾雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年02月06日
評価 5点
良い点 コースが長い、これに尽きる。
新潟市民だけど、アルツとグランデコは上越より上だと思う。
禁煙が徹底されている。
不満/改善点 モバイル会員でなくても、今時、駐車場は無料が望ましい。
地形上仕方ないが、一番下が平らで横への移動が大変。
その他 エリアのパンフレットはリサイクルしやすいようにA4サイズでホチキスにて止めない方が良いと思う。
こんな人におすすめ クルージング /
Snow boy / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年02月10日
評価 5点
良い点 一日中、雪だったので所々に新雪パウダーあり!
コースが多い!
1コースにあったスノーパークが面白かった!
不満/改善点 特にないです!
その他 今シーズン、センターハウスがリニューアルされてました!
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
sumikawa001 / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2011年01月11日
評価 4点
良い点 コースがいっぱい
色んなコースがある
ロングコースがある
不満/改善点 駐車料金を取られる
食事の料金が高い
駐車場からセンターまでけっこう歩く
こんな人におすすめ クルージング /
ちぃ紫 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2010年12月30日
評価 4点
良い点 ゴンドラと高速リフトで長距離上がれるので、ロングクルージングを楽しめる。
デイチケットが5:00迄使える為目一杯滑れる事と、4:30頃からはナイター照明が灯きプチナイター気分。
コース(リフト、ゴンドラ)毎に違う尾根に行かれるので、各々別のゲレンデのようで滑りごたえ有り。雪質も良いので満足感◎
不満/改善点 ベース部の磐梯食堂とレストラン、あとは軽食(カウンター)しかなく、食事に個性がない。コース途中のレストラン等皆無!!休憩できない!
小人リフト料金が高い(3,700円)大人とあまり変わらずビックリ!!
節約の為?コース途中にあるトイレがもの凄く暗い。小さな子が怖がって「一人で入りたくない。」と半ベソの様子を見ました。
その他 とにかく昼時のレストラン混みます。メニューも割高感が強い。スキーハウス入口付近のワゴン車販売がおすすめ。※HPのモバイル宝、事前登録して画面を見せると駐車場無料です。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / モーグラー /
Snow boy / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2009年01月18日
評価 4点
良い点 ゲレ食のカレーがうまい(o^o^o)
晴れていて景観が良かった(o^o^o)
コースが多い(o^o^o)
不満/改善点 猫魔ボールへの連結が悪い( ̄〜 ̄)ξ
アルツバーンが圧雪されてなくてこぶ斜面になっていた( ̄〜 ̄)ξ
その他 アルツのカレーは辛口でもそんなに辛さを感じないですよ('∀'●)
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /
fidelio / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年01月10日
評価 3点
良い点 雪がふかふか
カレーが美味しい
レンタル場がひろい
不満/改善点 吹雪で視界不良
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / ソリ雪遊びなど /
デルシャノン / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年03月16日
評価 4点
良い点 多彩なコースバリエーション
パークの充実度ときたら、もう凄いのなんのって♪
初級から上級者まで必ず納得し、満足出来るでしょう
リフト乗降時のスタッフの笑顔そして挨拶。とても気分良く楽しめた1日でした
不満/改善点 う〜む…
特にはありませんね。
気温が高かったのでベシャ雪だった。そんなところですかな
その他 鬼のようにデカいキッカー… 正直驚きました。パイプも凄かった。
ほれぼれするような上手いライダーが多かったです。
見て楽しんで滑って楽しめるゲレンデといえば良いのでしょうか(^-^)
駐車場を見ると遠方ナンバーが多かったのですが、それだけの価値ありという事でしょう♪
ここが◎にも書きましたが、あらためて。
スタッフの行き届いた教育、今まで出撃したゲレンデの中で、ずば抜けてました。
サービス業とは何ぞ?答えはアルツ磐梯のスタッフにあり。
教育した方は相当な器をお持ちですな♪♪♪
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / アルペン/レーサー / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
むーさん / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2008年03月02日
評価 4点
良い点 ニッポンオープンの日で混んでるかナ?と予想して行ったが空いていた。
パークがたくさんあり、初級〜プロ並まで楽しめる。
スーパーパイプが美しかった。
不満/改善点 ちゃんとしたコブが無くてモーグルができなかった。
トイレの汚さ!!女子トイレの汚物入れがてんこ盛りで、清掃回数が少ないのかな?と思った。
食堂(リゾートセンター)にサイドメニューがない。食事+おにぎりやポテトやスープが欲しいトコロ。
その他 キッズゲレンデのスノーエスカレーターが無料で嬉しかった。キッズパークももちろん無料。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ /

クチコミ総合点

3.9点 (14)

クチコミピックアップ

ぱんな / 中級者

前日の夜に降雪があった為、圧雪されてない場所には10センチ前後の雪が乗っていました。週末でイベントもあったせいか駐車場に入るまで渋滞しゲレンデも混んでいたのですが、何故かリフトやゴンドラ待ちは全く無くて不思議でした。中級コースで初心者が立ち往生してたからゲレンデが混んでる様に感じたのかもしれません。とにかくリフト待ちが無かった事が、この日の一番良かった所です。

クチコミを見る

星野リゾート アルツ磐梯の紹介

広大なゲレンデで、みんなで思いっきり滑って遊んで食べて。楽しい冬の一日を全力サポートします。

アクセス

住所
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
地図はこちら
車でのアクセス方法
磐越道磐梯河東IC 10km
その他のアクセス方法
公式WEBサイトをご確認ください。
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

JR磐越西線猪苗代駅/磐越自動車道磐梯河東IC~県道約10km・会津若松・喜多方・五色沼への周辺観光に最適な立地

周辺宿泊先の一覧はコチラ