全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

湯沢中里スノーリゾートゆざわなかざとすのーりぞーと

湯沢中里スノーリゾートのレビュー

総合評価

3.7点 レビュー件数:7件

評価内訳

評価5 0件
評価4 5件
評価3 2件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:7件

an_kishi / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2015年12月30日
評価 4点
良い点 28日から来てますが昨日今日とどんどん雪質が良くなり閉鎖していたコースもオープンしてきています。幅広い層で楽しめる感じです。
不満/改善点 なんちゃってモーグル、なんちゃってクロス等のお楽しみこーすがまだだったのが残念ですが降雪が続いているので間もなくかな?
こんな人におすすめ ファミリー /
雪山出撃中 / 初級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年01月19日
評価 3点
良い点 リフト待ち無し
不満/改善点 パーク整備、悪い
その他 グラトリの練習♪初心者には、オススメ!!!
平日は、貸切並みなので、最高ですよ♪
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 /
つだぬまみつわ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年01月21日
評価 3点
良い点 交通のアクセスが良い(車、電車共に)
急なコースはないから、初心者にはオススメ
不満/改善点 中級レベル以上の人はコースが単調だから、物足りないかも。
初心者の人が多いから、予測不能なコースアウトする人が多い(特に子供)
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
いくこ / 初級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
3~5分
滑走日 2009年02月28日
評価 4点
良い点 ファミリー向けということもあり、リフト係の方や運行スピードなど安心できた。
「なんちゃってクロス、モーグル」など意外に大人も楽しめるアトラクションが多く皆で滑ってしまいました。
駐車場からゲレンデが目の前でとても便利。列車の無料休憩所に子供がとても喜んでいました。
不満/改善点 ゲレンデ内にもう少しパトロールの方がいれば良いと思いました。(ファミリー向けであればなおさら)
安全ロープのポールが倒れたままの状態でした。
その他 当日、中里フェスティバルが行われており、「ものまね」「ジャンケン大会」など、午後からスキー以外にも楽しませてもらいました。来年も家族で行きたいと思います。
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 /
TAKUMA / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月28日
評価 4点
良い点 子供達が楽しめる所が沢山あるので、家族全員で来ても飽きないなと思った。
駐車場が横長でどこに車を停めてもゲレンデに近い。
不満/改善点 春の陽気で雪も少なくなってきてゲレンデのコンディションは悪かった。
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 /
p106 / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
3~5分
滑走日 2009年02月28日
評価 4点
良い点 ゲレンデはきっちり整備(ピステン)されていた。
アイテム各種設置され工夫されていた。
来客者を楽しませようという感じが各所にみれる。
不満/改善点 団体利用者のリフト待ちにまきこまれ時間を要した時があった。(イベントだった)
ブルートレイン
その他 帰りの国道まで(湯沢IC)の誘導看板が、来る時ほどのわかりやすさがなかったようですが・・・。
こんな人におすすめ ファミリー /
スキー虫 / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2008年03月01日
評価 4点
良い点 最寄の駅だけでなく、駐車場もゲレンデに面している。
スキーヤー用のパークが設けられていた点。
駐車場の路面上に凍結防止のための水が流されている所がある。
不満/改善点 吹雪でリフトに乗っている時、非常に寒く感じた。
リフトの座席部分に降っている雪が付着し、お尻が冷たかった。
駐車場までの案内板が少々わかりづらかった。
こんな人におすすめ ファミリー / パウダー/エクストリーム /

クチコミ総合点

3.7点 (7)

クチコミピックアップ

an_kishi / 中級者

28日から来てますが昨日今日とどんどん雪質が良くなり閉鎖していたコースもオープンしてきています。幅広い層で楽しめる感じです。

クチコミを見る

湯沢中里スノーリゾートの紹介

誰もが安心してオールシーズン自然を体験できる、湯沢中里スノーリゾート。 これからもお客様の「自然遊びデビュー」をお手伝いいたします。 関越道 湯沢ICより約10分、JR越後中里駅とスキーセンターが直結していて車、電車ともにアクセスが良好。 さらに全日、大浴場が無料。無料休憩所も随所に完備で抜群のサービス! キッズのスノーデビューにはうれしいエスカレーター付の「スマイルキッズパーク」でパパママは安心。 初級者にはうれしい幅広の緩斜面から湯沢エリア指折りの急斜面もあり、パウダーの穴場的ゲレンデ。 今季もスキーセンターにボルコムの直営店がオープン!

アクセス

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5044-1
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道湯沢IC 5km
その他のアクセス方法
上越線・越後中里駅より徒歩1分
上越新幹線・越後湯沢駅より無料送迎バスで最速約20分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

にしのや

上越線「越後中里駅」から徒歩5分&上越新幹線 「越後湯沢駅」から車で15分

周辺宿泊先の一覧はコチラ