全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての人へ。

【新潟県】エリア:妙高エリア

雪だるま高原 キューピットバレイゆきだるまこうげんきゅーぴっとばれい

雪だるま高原 キューピットバレイのレビュー

総合評価

3.5点 レビュー件数:11件

評価内訳

評価5 1件
評価4 6件
評価3 2件
評価2 2件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:11件

あっという間 / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2012年02月11日
評価 3点
良い点 雪質良し
不満/改善点 パークの整備が遅い
その他 次回から使えるリフト割引券が3枚も貰えました
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
ゆきんこちゃん / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年03月03日
評価 2点
良い点 雪が降ったばかりだったのでコンディションは良かった。
リフトのおじさんが気さくに話しかけてくれる。
不満/改善点 リフトが2つしか動いてなかった。上のコースには行けませんでした;
ゴンドラが動いたのは午後1:30過ぎ。
ゴンドラ・リフトが運休してる案内がリフト券売り場で口頭でされなかった点。
その他 すぐ近くの雪だるま温泉などで販売されている「お山の大将」というお菓子おいしいです!!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
あっという間 / 中級者
雪質
乾雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年02月14日
評価 5点
良い点 豊富な雪、上質な雪質。
晴れていると、頂上からの景色が最高。
平日は空いていて、滑りやすかった。
その他 3月にギウルなんとかという、イベントがあるみたいなので、エアやパーク好きな人は楽しめそうですよ!!
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /
やんすけ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年02月05日
評価 4点
良い点 ゲレ食の大盛りサービスはありがたい。
ゲレ食の一部メニューのデザート付がうれしい。
リフト待ちがなくて、かなり満足できた。
不満/改善点 以前よりだいぶ減ったが、まだマナーの悪いスノーボーダーが狭い所で横に広がったり、ど真ん中で座り込んでいる。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
mayman / 中級者
雪質
乾雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2011年01月23日
評価 4点
良い点 ゴンドラ・リフト・コース等の安全確認。
食堂・トイレ他がきれい。
リフト係員の対応。
不満/改善点 当日のゴンドラと一部リフト運転が10時過ぎからでした。安全重視はいいのですが、定時営業開始の努力は、あったのか疑問。
当日昼食時の山麓レストランは、大変な混雑。料理給仕を受けた後のレジ会計処理が追いついておらず、何の対応もなかった。
駐車場は、道路を挟んである立地条件となっています。路上歩行者の誘導がありませんでした。
その他 何度も伺っているゲレンデですが、このような大雪に伺ったのは初めてでした。めったに無いことなのでしょうが、ゲレンデ内外の安全の確保と、お客様からの支払いに見合うよう、サービスの質を上げる必要があると感じました。
こんな人におすすめ クルージング /
おみつ / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月15日
評価 4点
良い点 スキー場スタッフの対応が良い。(リフト降り場でもみんなに「ありがとうございました」とあいさつしている)
リフトに乗っていてもBGMがうるさくない。
1日券でゆきだるま温泉に無料で入浴できる。お風呂もよかったですよ。
不満/改善点 スノーボーダーがゲレンデ真中ですわっている。(スキー場の問題ではないが)
ゴンドラから全てのコースに接続できない。(連絡路があればよい)
その他 休日には、親子ペアリフト券が4,800円なので家族にはうれしいお得な券です。本来は土曜日だけですが、スキー場HPのクーポン券を印刷していくと、日曜日もOKです。(もっと雪質の良い時にまた行きたいです)
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /
やんすけ / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月15日
評価 4点
良い点 センターハウスのリフト券売り場で引き換えてもらったリフト券が温泉券付きだった。
時間をずらして遅い昼食にしたが、空いていて更に大盛りサービスにしてもらった。
駐車場が混んでいる割にはゲレンデは空いていた。
不満/改善点 時期的には仕方ないが、午前中の早い時間は圧雪だったが、昼近くになるとシャバ雪で板が走らなくなっていた。
雪が溶けて地面が出て危険なのに目印がないところが多々あった。
その他 朝一にゲレンデに到着し、シャバ雪になるまで滑ってその後食事してからまったりと温泉に入ってくるのがベストだと感じました。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
パウダー中毒 / 上級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月08日
評価 4点
良い点 ペンギンがいて子供が喜んでいたこと。
第2リフトの中級コースが滑りやすかった。
温泉。
不満/改善点 ペンギンをもっと近くで触れると思ったけど、いただけでつまらない。
センターハウスのゲームセンターは必要ない。
雪質。
その他 なんちゃってクロス〜キッカー(大)もあり、初心者〜中級者まで楽しめるゲレンデ。
温泉の食堂で木久蔵ラーメンが食べれるけど高いかな・・・
こんな人におすすめ ファミリー /
123ぱぱ / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月01日
評価 3点
良い点 晴天
リフト ガラガラ
不満/改善点 ベタ雪
その他 1日券に温泉入浴券がついていた。
こんな人におすすめ クルージング /
おでんくん / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2008年02月17日
評価 2点
良い点 スパゲティが大盛にしても無料
カレー食べ放題もあるらしい
不満/改善点 緩斜面しかない
その他 雪だるま温泉あったまるよ
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /

クチコミ総合点

3.5点 (11)

クチコミピックアップ

あっという間 / 初級者

雪質良し

クチコミを見る

雪だるま高原 キューピットバレイの紹介

日本海を望む最長4000mのロングゲレンデは初級・中級向けのコースレイアウトで初心者やファミリーも安心して楽しめます。日本有数の豪雪地帯にあり、ディープなパウダーも楽しめ上級者にもオススメ。

アクセス

住所
新潟県上越市安塚区須川雪だるま高原
地図はこちら
車でのアクセス方法
北陸道上越IC 33km
関越道六日町IC 63km
その他のアクセス方法
北越急行ほくほく線・虫川大杉駅よりシャトルバスで約20分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

キューピットビレッジ

北陸自動車道『柿崎IC』or『上越IC』より車で40分/ほくほく線『虫川大杉駅』

周辺宿泊先の一覧はコチラ