全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

岩原スキー場いわっぱら

岩原スキー場からのお知らせ

2023年04月03日 13時55分

岩原スキー場2022-2023シーズン終了のご案内

岩原スキー場をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
岩原スキー場は2023年4月2日(日)の営業をもちまして今シーズンの営業を終了させていただきました。
たくさんのお客様のご来場に従業員一同心より感謝申し上げます。
今後も皆様に愛され続けるスキー場を目指し、ご来場いただく全ての皆様が元気に楽しんでいただけるよう、さらに進歩して参りますので、来シーズンも『岩原&上国』を宜しくお願い致します。
また、皆様の元気な笑顔に会えますように・・・。
今シーズンのご利用、誠にありがとうございました。

過去のお知らせ

スキー場からのお知らせ一覧

岩原スキー場のクチコミ

ケンタロー さん 中級者 5点
  • ファミリー

ソリ遊びスペースも充実していることからファミリーも多く訪れるので週末は非常に賑わう。スノボ/スキー面に関してはゲレンデが南に面しているので晴れた日は雪質の良い新潟でも多少ベタつくが、コースが広くてなだらかな斜面が多く、初心者でも楽しめるので評判はとても良い。何気にゲレ食のイタリアンが美味しかったのもポイントが高い。

しょーくん さん 中級者 5点
  • ファミリー

施設は多少古いながらもインターからも近く開放的なゲレンデが魅力的です。 斜面は上級者用が少ないので、初心者にはうってつけで思い切り練習することできます。頂上まで行くと多少斜面がキツいので、初心者は迂回することになますが、迂回コースの途中は平坦で漕がないといけない部分があり、これが意外と大変なのでボーダーの皆さんは知っておいて方がいいでしょう。それ以外は見晴らしも良く、コースも広いので存分に楽しめると思います。

たっくんや さん 中級者 5点
  • ファミリー

小さいころ、父に連れて行かれ同行したおじいちゃんのスキー論の話しを聞かされて、雪の上に寝て起き上がる動作からスパルタで教えられ、 スノーボードブームのゴキブリファッションが流行って自分にも子供が生まれて連れていくようになって、変わらないとこたくさんあるゲレンデです。 雪 スキーという不思議な物を息子も好きになって欲しいと思ってます。 スキーデビューはここです。子供にもいい思い出にしていってほしいです、スパルタしないから。 土曜は昔のようにチケット購入は並びます。 食堂は色々なところにありますがカレーくらいにしておきましょう。その前にゲレ食はそれほどきにしないくても美味しいと感じてしまいます。

クチコミ一覧はこちら

岩原スキー場の基本情報

オープン状況 クローズ(滑走状況:Array)
※天候や積雪状況によって変わる場合があるため、その日の状況はスキー場に直接お問い合わせください。
営業予定期間 12月 24日~ 3月 28日 (2020-21シーズン)

積雪状況により変更あり

※天候や積雪状況によって変更になる場合があります。

所在地 949-6103 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-79
営業時間 [平日] 08時00分~19時00分
[休日] 08時00分~19時00分
[ナイター] 17時00分~19時00分
[土曜・12/27~1/2・1/10]08時00分~20時00分
ナイター営業期間 12/26〜3/21
アクセス [車でのアクセス方法]
関越道 関越道湯沢IC 3km
[その他]
上越新幹線・越後湯沢駅より無料送迎バスで約10分(スキー場山麓および中腹まで運行)
駐車場 [台数]1500台
[料金]無料
平日無料 土日祝無料
オープン 全曜日24時間 トイレあり(24時間利用可) 
ゲレ近駐車場 P1駐車場、徒歩1分
公式サイト https://www.iwa-ppara.com/
コース数 20コース
コースレベル割合 初心者:40% / 中級者:40% / 上級者:20%
リフト ペア:7  クワッド:2 
スクール スキースクール
ボードスクール
スノーボード規制 全面可能
施設 / 設備 スノーパーク / キッズパーク /
最長滑走距離 4000m
最大傾斜 35度
標高 トップ:985m / ボトム:400m / 標高差:585m

クチコミ総合点

3.9点 (18)

クチコミピックアップ

ケンタロー / 中級者

ソリ遊びスペースも充実していることからファミリーも多く訪れるので週末は非常に賑わう。スノボ/スキー面に関してはゲレンデが南に面しているので晴れた日は雪質の良い新潟でも多少ベタつくが、コースが広くてなだらかな斜面が多く、初心者でも楽しめるので評判はとても良い。何気にゲレ食のイタリアンが美味しかったのもポイントが高い。

クチコミを見る

アクセス

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-79
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道湯沢IC 3km
その他のアクセス方法
上越新幹線・越後湯沢駅より無料送迎バスで約10分(スキー場山麓および中腹まで運行)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ホテル シェラリゾート湯沢

JR越後湯沢駅よりホテルバス(要予約)にて10分/関越自動車道湯沢ICより10分

周辺宿泊先の一覧はコチラ