全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての人へ。

【新潟県】エリア:六日町小出

奥只見丸山スキー場おくただみまるやま

奥只見丸山スキー場のレビュー

総合評価

3.6点 レビュー件数:17件

評価内訳

評価5 1件
評価4 9件
評価3 6件
評価2 1件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:17件

どいがそいが / 上級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年05月03日
評価 4点
良い点 春スキーでしたが、雪の量は充分でした。
連休中でしたが、リフト待ちはほとんどなかったです。
子供リフト料金が安かったです。(たしか一日1000円)
その他 奥只見のシルバーラインを下りたところに温泉もありアフターも楽しめます。
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /
ネオ / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年04月16日
評価 3点
良い点 昼前まで天気が良くて景色良かったです。
キッカーサイズがちょうど良い。
不満/改善点 強風+雨でほとんど滑れませんでした。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /
パウダースノー / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年12月29日
評価 3点
良い点 豊富な雪
リフト待ちがなくスムーズ
山頂コースが初級者コースの為、初級者でも山頂を楽しめる。
不満/改善点 湿雪の為ウェアがぬれる。
マナー違反が多く危険。(コース外滑走、ショートカットなど)
一番下のコースは中・上級者向けの為、初級者には不向き。
その他 シルバーラインは18:00〜翌日6:00まで夜間閉鎖。1/5〜3/19まで冬期閉鎖の為、スキー場はクローズ。緑の学園宿泊時は、カメ虫が多いので殺虫剤を持っていくと、無難。
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム / モーグラー /
zousan / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年05月05日
評価 5点
良い点 天気が良くて気持ちよく滑れた。
マナーの良いボーダー、スキーヤーが多かった。
思っていた程、雪質が悪くなかった。
不満/改善点 平地が多くて子供は移動が大変。
レストランおメニューが少なく高い。
こんな人におすすめ ファミリー / モーグラー /
みんがらぱ / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2010年05月04日
評価 3点
良い点 ゴールデンウィーク真っ只中にも関わらず、リフト待ちのないこと
積雪が豊富で景色が日本離れしていること
地形をつかった遊びができること、パークが充実していること
不満/改善点 フラットな一枚バーンがないため、家族づれや初心者には厳しい
食堂やトイレ等の設備が古く、収容人員も少ないため、悪天候
時には避ける場所が少ない
その他 奥只見シルバーラインという22Kmにわたるトンネルで完全に外界と隔絶されているため、非日常を味わえます。
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ /
むー / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年04月29日
評価 4点
良い点 この時期なのに雪がたっぷりとあった。
あまり混んでいなかった。
不満/改善点 天気が悪かった。(2時間ほど大雨が降った)
その他 好きなスキー場ですので大きな不満はありません。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ /
WinterTourer / 上級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
3~5分
滑走日 2009年04月04日
評価 3点
良い点 かなり空いていた点
4月でも雪が十分にある点
アクセスが良くなった。(シルバーラインの舗装が良くなっている)
不満/改善点 例年よりかなり雪が少なかった点
その他 シルバーラインの運転は要注意。初めての人はビックリしますよ。
こんな人におすすめ モーグラー /
退会ユーザー / 初級者
雪質
湿雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2009年05月16日
評価 3点
良い点 パークがすごかった。キッカーが大きい!!上手い人たくさん。
プロの方がたくさんいて、撮影していて、間近で見る事ができました。
シーズン最後の最後まで楽しめました。
不満/改善点 一番上のパークのリフトは混んでいた。パーク以外のコースに行く時も同じリフトなので、もう1本パーク専用のリフトがあると良いと思います。
クローズになっているコースも多く、コブ斜面を通らないと降りられない。
HPで駐車場タダと書いてあったのに、間違いで昨年の情報だった。結局お金を払ったが、HPの事を聞いた時全く謝りもしなかった。
その他 ここは本当に滑りに行く!!(飛びに行く!!)という感じです。
リゾート感覚ではなく、ガッツリ滑りましょう。(滑る以外何もないです。)
こんな人におすすめ パーク・エア・パイプ / モーグラー /
Canna / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
3~5分
滑走日 2009年04月19日
評価 2点
良い点 パークはよく整備されていたと思います。(入らないのでわかりませんが。)
おしるこ無料サービス。
フード類が安い!米がおいしい!
不満/改善点 ひどい雪不足の06-07シーズンより少ない雪(06-07のGWよりコース状態悪い)。
ブッシュが出ているどころか、黒くて泥のコース。
大会でバーンをつぶされるとボーダーには滑る所ナシ。
その他 やはり、ここは滑る所ではないのでしょうか・・・。とにかく飛び系パーク族の方や、ゲレンデでBBQがしたい方には向いてます。
GWに田代に行きましたが、雪もコースもきれいでした。
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / パウダー/エクストリーム /
名無しさん / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年04月18日
評価 4点
良い点 春なのにまだ雪がたっぷり。
コブのバーンが最高。
おしるこサービス良い!
不満/改善点 コブ以外は雪質悪く滑れたものでない。
特になし。
その他 春のやわらかいコブはコブビギナーに最適ですよ。
こんな人におすすめ クルージング / モーグラー / ソリ雪遊びなど /

クチコミ総合点

奥只見丸山スキー場の紹介

天然雪100%で初すべりシーズンと春スキーシーズンの2シーズンある全国でも珍しいスキー場。初すべりシーズンはパウダースノー、春スキーシーズンはパークアイテムやコブコース、ブナの新緑が楽しめます。山頂からの奥只見ダムや奥只見湖などの壮大なパノラマもご覧いただけます。

アクセス

住所
新潟県魚沼市湯之谷芋川字大鳥1317-3
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道小出IC 35km
その他のアクセス方法
上越新幹線・浦佐駅より土.日.祝日.特定日のみ運行の無料送迎バスで約90分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す