全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【長野県】エリア:北信エリア

戸隠スキー場とがくし

戸隠スキー場のレビュー

総合評価

3.8点 レビュー件数:6件

評価内訳

評価5 1件
評価4 3件
評価3 2件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:2件

ちび32 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年01月08日
評価 3点
良い点 初心者〜上級者まで楽しめるコースがある。
雪質抜群。
眺めも最高。
不満/改善点 リフト料金の値上げ。
経営が変わったことによるレストランの改変。
パークの営業時間が短い。
その他 経営が変わったことにより、ゲレンデ内のレストランの閉鎖や内容変更があったが、以前の方が美味しくて良かった。
駐車場挟んで道の向こう側の食堂街(?)は変わらず良かった。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / アルペン/レーサー /
暁零 / 初心者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2007年12月16日
評価 3点
良い点 とても空いてた
一日券が1500円
不満/改善点 解放コース少ない
その他 作シーズン、初参加したオフ会ゲレンデ懐かしかった(*´▽`*)
参加当時よりはマシに滑れるようになった…と思いたい(o_ _)o
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /

クチコミ総合点

戸隠スキー場の紹介

魔法の粉雪と称される極上の雪質、戸隠連峰を正面に仰ぐ絶景のロケーション、風の音を聞きながら滑るゲレンデ…歴史と文化豊かな戸隠で、冬の贅沢を体感してください。 自然の地形を生かした初心者から上級者まで楽しめる19コースで、標高と奥行きが魅力的な越水ゲレンデと、自然雪のコースや初級者の練習に最適な広いバーンの中社ゲレンデがある。

アクセス

住所
長野県長野市戸隠3682
地図はこちら
車でのアクセス方法
上信越道信濃町IC 15km
上信越道長野IC 35km
その他のアクセス方法
JR長野駅よりバスで約60分(北陸新幹線 長野駅)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ホテル戸隠

JR長野駅よりアルピコ交通(約70分)「戸隠中社宮前」下車(徒歩約10分)/冬季のみ「越水旅館街」下車(徒歩約2分)

周辺宿泊先の一覧はコチラ