全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

舞子スノーリゾートまいこすのーりぞーと

舞子スノーリゾートのレビュー

総合評価

3.7点 レビュー件数:29件

評価内訳

評価5 3件
評価4 15件
評価3 10件
評価2 0件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:29件

シューヤ / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2014年01月08日
評価 3点
良い点 ・ゴンドラが有り奥行がかなり有る上、3つのエリアをフルに滑れば滑りごたえはかなり有る。
・ワンコインナイターはちょっと滑るには有り。
・提携スキー場のシーパス持ちはリフト券が超お得になる等、大変有り難い。
・ほとんどのリフトが高速。
・積雪は十分多い。
不満/改善点 ・舞子エリア側と長峰エリアの行き来は連絡コースが無く、ペアリフトしか無い
・長峰エリア中、下部は間延びした感じなので、スノーパーク持ってくるのも有りでは?
・舞子エリアのスノーパークは、長さの割にはまだアイテム少なく中途半端。
・パイプ今季やらないのが惜しい。
・駐車場が土、祭日は有料。
・トイレはウオッシュレットでは無い。
・奥添地エリアのグングンコースはモーグルバーンに特化しても良いのでは?
その他 ・経営が変わった様ですが、特に変わりは無い感じでした。
・長峰コースなど奥行は有るのですが、緩斜面の下部は何も無くなんだかもったいない印象が残りました。
・平日だったからか、奥添地側のスカイドームは休みでした(トイレのみ可)。
こんな人におすすめ クルージング /
くりあん / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2012年01月28日
評価 4点
良い点 パウダー
初中級コースが多くて滑りやすい。
不満/改善点 ボーダーのマナーが悪い
コースが無駄にボコボコしてる
その他 休憩場所が多くて良かった。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /
きゃお / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2011年02月13日
評価 4点
良い点 朝は粉雪で滑りやすい
インターから降りてとても行きやすい
その他 楽しい一日が過ごせました。
こんな人におすすめ クルージング /
Snow boy / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2011年02月04日
評価 4点
良い点 ロングランが楽しめる!
センターハウスが綺麗!
空いていた!
不満/改善点 特になしです!
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
TT / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2011年01月29日
評価 4点
良い点 スキー場が広く、いろんな箇所でパウダーを楽しめた
施設に仮眠室があり、畳貼りでキレイでよかった
ナイターが22時までやっていた
不満/改善点 下山ルートに人がたくさんいて避けるのが忙しい
スキー場が大きく2つに分かれてあり、連絡通路が分かりにくい
日帰りセンターがあるが、ナイターまでやると閉まってしまう
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / ソリ雪遊びなど /
ゆうともちゃん / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2010年01月04日
評価 5点
良い点 朝方までの大雪のおかげと晴天で最高のコンディションでした
不満/改善点 ナイターのリフト待ちが多少ありました
昼間のコンディションがよかった為にゴンドラに乗る人の行列が長かった
その他 ゴンドラで上がって行くとある山頂のレストランのチ−ズホンディシュがおいしかったです
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / ソリ雪遊びなど /
かず〜 / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月02日
評価 4点
良い点 山頂のみの滑走でしたが雪がまだまだ良い状態でした。
平日でしたが春休みにもかかわらず空いていました。
リフト係の人が一生懸命に仕事をしていました。
不満/改善点 ノー圧雪の所が多めで板がはまってしまいました。
シーズン終わりなので仕方ないが、コースが限定されて少なかった。
レストラン(スカイドーム)の値段が少々お高いかな・・・。
その他 下のゲレンデがクローズだったので滑れませんでしたが、全滑走できたらかなり充実したつくりだと思います。雪は山頂はなかなか良かったです。
こんな人におすすめ クルージング /
はる☆ / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年03月29日
評価 4点
良い点 3月末にもかかわらず前夜からの降雪でふかふか粉雪♪
初級者でも気軽に滑れるコースだったかな。
リフト乗り場、降り場の係員さん「いってらっしゃい」の一言、うれしかったです。
不満/改善点 シーズン終盤で仕方ないけど、コースが少なかった・・・。
クワッド乗り場入り口がテラッテラで危なかった気が。皆結構コケてた。
自然相手で仕方ないけど、ロープウェーが強風で止まった。
その他 当日は肉の日(29日)でスカイドームレストラン2Fで、ステーキ300gが1,500円でサービスでした。普通は200gで1,500円だそうです。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
猿 / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月24日
評価 4点
良い点 すいている。
天気が良かった。
雪質が思ったよりまともだった。
不満/改善点 上の方しか滑れないので、ゴンドラで降りてこないといけない。
滑走可能コースが少なかった。
ゴンドラの時間が長い。
その他 子供をスキースクールに入れたのですが、他に生徒がいなくてプライベートレッスン状態でした。おかげでかなり上達したようです。
こんな人におすすめ ファミリー /
jemstone / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年03月22日
評価 4点
良い点 幼児にもいい斜面がある(ファミリーコース)
コブ斜面がいい(グングンコース)
キッズルームが充実している(広いし、おもちゃも多くてキレイ)
不満/改善点 舞子ファミリーリフトがシングル。ファミリー向けにペア以上にして!
舞子ゲレンデから奥添地までが遠い。(連絡がイマイチ)
土曜日や特定日に駐車場が有料なところ。
その他 リフトが幼児無料のところがいい。サンロク割は初心者には使える!
こんな人におすすめ クルージング /

クチコミ総合点

3.7点 (29)

クチコミピックアップ

シューヤ / 上級者

・ゴンドラが有り奥行がかなり有る上、3つのエリアをフルに滑れば滑りごたえはかなり有る。 ・ワンコインナイターはちょっと滑るには有り。 ・提携スキー場のシーパス持ちはリフト券が超お得になる等、大変有り難い。 ・ほとんどのリフトが高速。 ・積雪は十分多い。

クチコミを見る

舞子スノーリゾートの紹介

関越道塩沢石打ICからクルマで1分! 26の多彩なコースと充実した施設が人気!

アクセス

住所
新潟県南魚沼市舞子2056-108
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道塩沢石打IC 1km
その他のアクセス方法
上越新幹線・越後湯沢駅東口より無料送迎バスで約20分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

舞子高原ロッジ

JR上越新幹線越後湯沢駅から車で約20分(無料シャトルバス有り)

周辺宿泊先の一覧はコチラ