全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【岡山県】エリア:大山周辺

津黒高原スキー場つぐろこうげん

2023 02/26

感謝の気持ちを込めてサービスデー!

今シーズンも残りわずかとなりました。
たくさんお越しいただいたお客様に感謝の気持ちを込めて
本日は特別サービスをご用意しております。
大人の方にはセルフコーヒー、お子様にはお菓子を準備致しました。
数に限りがございますので先着順と致します。
今シーズン最後の雪遊び、ご家族やお友達とご一緒にお楽しみください。

滑走状況 全面可能[◎] 天気 気温 -2℃ 雪質 粉雪 積雪 30cm

2023 02/25

本日はキッズデー

毎週土曜日はキッズデー!!
小学生リフト1日券がとってもお得!通常2,000円が半額の1,000円でリフト乗り放題です。今シーズンも残り少なくなりました。今しかできない雪遊びをお子様とご一緒に皆さんで楽しんで下さいね。皆様のお越しをお待ちしております

滑走状況 大部分可[○] 天気 小雪 気温 0℃ 雪質 湿雪 積雪 30cm

2023 02/22

本日2月22日より営業再開します。

営業再開を楽しみ待たれていた皆様、お待たせいたしました。昨日、大雪とまではなりませんでしたが滑走可能な積雪量になりましたので本日8時30分より営業再開致します。今シーズンも残りわずかになりました。新雪のゲレンデをお楽しみください。
また、本日水曜日は「お得デー!」1日リフト券が大人も子供も1000円引きです。お得に遊んでくださいね。

滑走状況 全面可能[◎] 天気 気温 -2℃ 雪質 粉雪 積雪 40cm

2023 02/19

2月19日より一時中止

昨日からの雨と強風により雪が融け安全に滑走することができなくなりましたので本日より一時休業致します。楽しみにされているお客様には大変申し訳ございませんが次の寒波に期待してもうしばらくお待ちくださいませ。十分な積雪量になりゲレンデ整備が整いましたら営業を再開致します。再開時はHP等でご案内いたします。

滑走状況 全面不可[✕] 天気 気温 4℃ 雪質 湿雪 積雪 20cm

2023 02/18

本日はキッズデー

毎週土曜日はキッズデー!!
小学生リフト1日券がとってもお得!通常2,000円が半額の1,000円でリフト乗り放題です。今シーズンも残り少なくなりました。今しかできない雪遊びをお子様とご一緒に皆さんで楽しんで下さいね。皆様のお越しをお待ちしております。

滑走状況 全面可能[◎] 天気 気温 2℃ 雪質 湿雪 積雪 65cm

2023 01/27

本日1月27日より営業再開

大変お待たせ致しました。大寒波のおかげでたっぷり雪が積もりました!!ゲレンデ整備が整いましたので本日1月27日より営業を再開いたします。本日の予報も雪予報です。また、道路には圧雪、凍結があります。大雪の為、道幅の狭い所もございますのでお越しの際は冬用タイヤ、チェーンなど冬装備をしっかり準備して安全運転でお越し下さい。

滑走状況 全面可能[◎] 天気 小雪 気温 -1℃ 雪質 乾雪 積雪 120cm

2023 01/26

明日1月27日営業再開します。

積雪不足により休業しておりましたが、明日より再開いたします。皆様のご来場お待ちしています。

滑走状況 全面不可[✕] 天気 気温 -5℃ 雪質 乾雪 積雪 120cm

2023 01/15

1月13日より一時中止

積雪が不足しており1月13日(金)より営業を一時中止しております。また積雪があり滑走可能な状態になりましたら営業を再開致します。

滑走状況 全面不可[✕] 天気 気温 6℃ 雪質 積雪なし 積雪 0cm

2023 01/11

毎週水曜日はお得デー!

毎週水曜日はとってもお得な【お得デー!】です。大人も子供も1日リフト券が1000円引き!!平日なので混雑無しでいっぱい滑れます。

滑走状況 大部分可[○] 天気 快晴 気温 -5℃ 雪質 アイスバーン 積雪 30cm

2022 03/07

今年度の営業は終了しました

3月6日をもちまして今年度の営業は無事終了致しました。
今年はたくさんの雪のおかげで期間中休むことなく営業することが出来ました。コロナ禍の中でお客様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることがございましたがたくさんのご来場誠にありがとうございました。
スキー、スノーボードが大好きな皆様、毎年お越しいただいているリピーターさん、初めてチャレンジされたお客様、初めて津黒高原スキー場にお越しいただいた皆様、お友達と一緒に来られた仲良しグループさん、小さいお子様とご一緒のご家族様、再びゲレンデにカムバックされたお客様、大きくなったお子様と一緒に来られたご家族様、などなどお越しいただいたすべての皆様にお礼申し上げます。
また、来シーズンも津黒高原でお待ちしております。

滑走状況 全面不可[✕] 天気 気温 1℃ 雪質 ザラメ 積雪 65cm

2022 02/14

本日はバレンタインDay!

本日2月14日はバレンタイン!
先着20名様ですがチョコっとですがチョコレートプレゼントします。シーズン券をお持ちの方はリフト券売り場までお越しください。皆様のご来場をお待ちしております。

滑走状況 全面可能[◎] 天気 気温 1℃ 雪質 ザラメ 積雪 70cm

2022 02/09

水曜お得デーに木曜日も追加

毎週水曜日は1日リフト券が1,000円引きと、とってもお得なお得デーです!好評なので木曜日も追加になりました!!
平日は行けないなーと思われるご家族の方は、毎週土曜日がキッズデーです。
小学生1日リフト券1,000円引きなのでぜひこちらをご利用くださいね。

滑走状況 全面可能[◎] 天気 気温 0℃ 雪質 ザラメ 積雪 80cm

2022 02/01

今シーズンの営業について

今シーズンの営業は12月28日(火)から3月6日(日)までの営業予定でございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為レンタルウェアの中止、更衣室の利用中止、平日のレストラン営業中止、ロッジ内の換気、席数を減らす、リフト券売り場の変更等感染防止対策をして営業しております。お客様にも3密の回避、マスク着用、手指の消毒等ご協力をお願い致します。岡山県にまん延防止等重点措置が適用されておりますのでより一層の感染防止対策のご理解、ご協力をお願い致します。

滑走状況 全面可能[◎] 天気 気温 -1℃ 雪質 アイスバーン 積雪 70cm

2021 02/28

今シーズンの営業を終了致します。

本日をもちまして今シーズンの営業を終了致します。
たくさんの雪を期待していた今シーズンですが今年も積雪が少ない日が続き営業が出来ず、楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
少ない営業期間になってしまいましたがお越し下さった皆様本当にありがとうございました。また、コロナ対策もご協力いただき重ねてお礼申し上げます。皆様のご協力もあり安全に今シーズンの営業を終了することができました。
来シーズンはコロナも落ち着き、たくさんの雪で再び多くのお客様でにぎわう事を期待しております。

滑走状況 全面不可[✕] 天気 気温 0℃ 雪質 積雪なし 積雪 0cm

2021 01/23

1月23日(土)より一時中止

積雪が不足しており本日より営業を一時中止致します。また積雪があり滑走可能な状態になりましたら営業を再開致します。

滑走状況 全面不可[✕] 天気 気温 3℃ 雪質 湿雪 積雪 20cm

クチコミ総合点

レビューはまだ書かれていません
クチコミを書く

アクセス

住所
岡山県真庭市蒜山下和
地図はこちら
車でのアクセス方法
米子道 湯原IC 15km
米子道蒜山IC 25km
その他のアクセス方法
JR姫新線中国勝山駅・駅よりタクシーで約50分
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

蒜山なごみの温泉 津黒高原荘

JR中国勝山駅/米子自動車道 湯原ICから車で20分

周辺宿泊先の一覧はコチラ