全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【福島県】エリア:会津高原

会津高原たかつえスキーリゾートあいづこうげんたかつえすきーりぞーと

会津高原たかつえスキーリゾートのレビュー

総合評価

4点 レビュー件数:17件

評価内訳

評価5 5件
評価4 7件
評価3 5件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:7件

名無しさん / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月21日
評価 4点
良い点 スタッフのとても親切、丁寧な所。
ロッジ前から第1ペアリフトまでスノーエスカレータができ助かった。
じゅうねん坦々麺はとても美味しかったです。
不満/改善点 駐車場はあまり整備されていなく、ドロドロぐちゃぐちゃなのが残念。
スペーシア内のレストラン「オーロラ」のテーブル、イスの配置はおしゃれで良いが、効率が悪く斜め配置はあまり良くない。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
f−yoko / 初心者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月21日
評価 4点
良い点 小さい子供(初心者)が滑りやすかった。
リフトの係員が親切だった。
中腹の小さなレストランの料理が美味しかった。
不満/改善点 コースの看板がわかりづらかった。
子供向けの食事がなかった(ロッジ内)。
レンタルしたスキーブーツがこわれた。
その他 幼児の子供が初スキーをしたり練習をするのには良いコースでした。滑ることができると自信を持てました。
こんな人におすすめ ファミリー / パーク・エア・パイプ /
ふくにゃん / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月20日
評価 4点
良い点 リフト待ちがなかった。
駐車場がゲレンデに近かった。
ゲレンデ幅が広い。
不満/改善点 無料休憩所が狭い。
シングルリフト降り場の係員が小屋の中で寝ていました。(他の係員さんは親切だったので印象に残りました)
その他 帰りに立ち寄った日帰り温泉(たかつえ〜塩原の途中「夢の湯」)が500円で源泉かけ流しでとても良かったです。筋肉痛だった足が嘘の様に軽くなりました!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /
みのみのん / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月20日
評価 4点
良い点 初級者コースが長くて広い。
子供のレンタルスキーがきれいなカービングスキーである。
祝日にも関わらずリフト待ちなし。
不満/改善点 レストラン(休憩所)からリフト乗り場まで坂で不便。
アストリアロッジは、トイレに行くにも食べるにも階段が多い。
3つのレストランが離れており、不便。
その他 帰り道(塩原へ行く途中)、「夢の湯」¥500が源泉かけ流しでとてもいい泉質だった。小ぢんまりしたふろだが、川が眺められ、とても気持ちがいい。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /
キリン / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年02月22日
評価 4点
良い点 平均してレビューしてます。リフトも待ちナシもありました。
明け方冷え込んだので午前中は雪質good☆天気も◎
不満/改善点 混んでいてレストランのサイクルが悪かった。
その他 チェアスキーをご存知ですか?障がいを持った方がバンバン滑ってます。上手いです。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / モーグラー /
むーさん / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月18日
評価 4点
良い点 水曜日はたかつえデーなのでリフト券が1000円割引だった
不満/改善点 スキー合宿の学生さんが今日はいちだんと多かった
その他 本日、非圧雪のコースはふかふかでした。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー / モーグラー / ソリ雪遊びなど /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2006年01月09日
評価 4点
良い点 リフト待ちがなかった。
空いていた。
雪質がよかった。
不満/改善点 凸凹で滑りにくかった。
なだらかな所の距離が少し長かった。
ゲレンデのアクセスが大変。
こんな人におすすめ ファミリー / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / アルペン/レーサー / モーグラー /

クチコミ総合点

アクセス

住所
福島県南会津郡南会津町高杖原535
地図はこちら
車でのアクセス方法
東北道 西那須野塩原IC 63km
その他のアクセス方法
会津鬼怒川線・会津高原尾瀬口駅よりバス約30分・860円
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

会津アストリアホテル

東武・野岩・会津鉄道会津高原尾瀬口駅より30分/東北自動車道西那須野塩原IC~R400~R121~R352経由90分

周辺宿泊先の一覧はコチラ