全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての人へ。

【北海道】エリア:ニセコ小樽札幌

ニセコビレッジスキーリゾートにせこびれっじすきーりぞーと

ニセコビレッジスキーリゾートのレビュー

総合評価

4.1点 レビュー件数:8件

評価内訳

評価5 4件
評価4 1件
評価3 3件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:8件

Alpha / 上級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2010年05月02日
評価 3点
良い点 全山パスを購入する方はここに車を停めるのがオススメ
上級者向け
不満/改善点 ゴンドラ乗場までの緩斜面が長く・うざい
完全立ち入り禁止区域の間に挟まれ、悪天候時ロープをくぐってしまうと大変なことに。
コース幅が狭い
その他 ゴンドラ以外のリフトは老朽化が著しいのでは? 東山ゴンドラの架け替えを強く望む。
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム /
ノイジー / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2009年04月29日
評価 3点
良い点 雪質がよかった(春先にしては)
風が気持ちよかった
コースが豊富
不満/改善点 遠かった。とても
お金がかかった(交通費など)
泊まりで行くべきだった(コース多い)
その他 泊まりで行った方が数倍も楽しめると思います。
こんな人におすすめ ファミリー / モーグラー /
kendo / 上級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
なし
滑走日 2009年04月05日
評価 3点
良い点 ニセコの頂上付近からの眺めが良かった。
4月のニセコは晴れる日が多く、寒くなく滑りやすい。
子供連れでも楽しめた。
不満/改善点 今年は暖かく、雪質が思ったより悪い。
午前中ガスがかかり前方が5mくらいしか見えなかった。
その他 毎年ニセコアンヌプリスキー場へ行きます。頂上からニセコビレッジ・ひらふ・花園の各スキー場に滑走できるので、どのスキー場でも良いと思います。
こんな人におすすめ ファミリー / アルペン/レーサー /
退会ユーザー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年02月23日
評価 5点
良い点 膝下でサーッと切れて行くパウダースノーコースが残してあった!
羊蹄山の美しい姿に感動しました!
スタッフが礼儀正しくて気持ちよかった!
不満/改善点 修学旅行軍団がリフト山頂駅でコースをふさいでいたこと。(スクールのインストラクターが誘導していなかった)
その他 近くの街、倶知安にも安くおいしいジンギスカンのお店「寛松」がある。
こんな人におすすめ パウダー/エクストリーム /
mitu714 / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2009年03月02日
評価 5点
良い点 当日は、天候に恵まれ頂上まで行け、パウダーを味わえたこと。
狭いイメージのスキー場だったけれど、滑ってみると広く気持ちが良かったこと。
不満/改善点 ゴンドラが狭く感じた。
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム /
はぐれキース / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2009年02月22日
評価 4点
良い点 朝一パフパフ
スタッフの対応がとても良い
教えた女の子が指導者目指してくれることになった
不満/改善点 ひさびさのパウダーで脚が疲れた。体力不足。
セレブホテルのランチは高いし対応がイマイチ!みんな何食べてるんだろ?
前日までの嵐で、出場予定の大会が中止になってしまった。
その他 昼時でもセレブホテルのレストランは値段が高いからなのか客もスカスカ。ご飯付きの宿泊客はいいかもしれないけどビジターはどこで食べりゃいいの?

オサーンは昼過ぎにあがったんで、帰り道に美味しいラーメン食べてきました。

北海道在住者は道民割引でチケットが安くなります。
しかしPCから印刷しなければならないので、ケータイ画面にも出るようにして欲しいです。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / パウダー/エクストリーム / ソリ雪遊びなど /
さぉさぉ / 初級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2007年02月03日
評価 5点
良い点 ふかふかパウダー!!
ゲレ食の北海道丼、最高☆
不満/改善点 リフトの降り場が急斜面&長い。
こんな人におすすめ クルージング / パウダー/エクストリーム / アルペン/レーサー /
dadyson / プロ並
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2006年05月05日
評価 5点
良い点 ゲレンデが広い。
ホテルのカレーがおいしい。
駐車場からのアクセスが良い。
不満/改善点 (雲が低く)視界が悪かった。
(GWの為)動いているリフトが少なかった。
コースのレベル(難易度)がわかりにくい。
その他 ニセコ駅前の温泉はキレイで空いていて良い。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー /

今日のスキー場天気

更新日時:2017年02月25日 08時40分
滑走状況
全面可能[◎]
天気
気温
-10℃
雪質
粉雪
積雪
315cm

クチコミ総合点

ニセコビレッジスキーリゾートの紹介

北海道を代表をする秀峰・羊蹄山を正面に望み、ニセコ連山の主峰、ニセコアンヌプリの山麓に広がるリゾートエリア「ニセコビレッジ」は、二つのホテル「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」と「ヒルトンニセコビレッジ」に直結。国内屈指のパウダークルージンク゜を存分に楽しむなら、山頂エリアから5,000メートルのロングクルージングがおすすめ。また、ここを訪れるすべてのレベルの人たちに楽しんで欲しいと、スノースクールやお子様向けのレッスンプログラムをご用意しており、滑りを楽しみながら自然とスキルアップが可能です。このほかスノーモービルゃスノーラフティング、スノーシューツアー、クロスカントリースキーなどのアクティビティも充実しています。

アクセス

住所
北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
地図はこちら
車でのアクセス方法
札幌道 小樽IC 73km
その他のアクセス方法
函館本線・ニセコ駅よりタクシーで約10分・約2000円
函館本線・倶知安駅よりタクシーで約20分・約4000円
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す