全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

岩原スキー場いわっぱら

岩原スキー場のレビュー

総合評価

3.9点 レビュー件数:18件

評価内訳

評価5 7件
評価4 7件
評価3 1件
評価2 2件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:1件

уцка / 初級者
雪質
湿雪
リフト待ち
5~10分
画像
滑走日 2006年02月11日
評価 1点
良い点 平坦な斜面が多い!!
平日は空いてる!!
リフトの乗り継ぎが悪くない!!
不満/改善点 土曜&祝日のせいもあってか、すっごい大混雑ゞリフトの速度遅いから待ちも長かった。
頂上から伸びる林間コース、狭いのに人がいすぎてさすがに嫌になったゞ
リゾートセンター1、ロッカー&更衣室超狭いし、混み過ぎて男女構わず着替えてるし、有り得なかった!!
その他 1月の平日に行った時はほとんど人がいなくて雪もパウダーだったのに、今回行った土曜は祝日とゆうのもあってかスゴイ混雑してて、雪も圧雪された湿り雪みたいな感じだったしちょっと残念でした。岩原いくなら断然平日がオススメです!
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 /

クチコミ総合点

3.9点 (18)

クチコミピックアップ

ケンタロー / 中級者

ソリ遊びスペースも充実していることからファミリーも多く訪れるので週末は非常に賑わう。スノボ/スキー面に関してはゲレンデが南に面しているので晴れた日は雪質の良い新潟でも多少ベタつくが、コースが広くてなだらかな斜面が多く、初心者でも楽しめるので評判はとても良い。何気にゲレ食のイタリアンが美味しかったのもポイントが高い。

クチコミを見る

アクセス

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-79
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道湯沢IC 3km
その他のアクセス方法
上越新幹線・越後湯沢駅より無料送迎バスで約10分(スキー場山麓および中腹まで運行)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ホテル シェラリゾート湯沢

JR越後湯沢駅よりホテルバス(要予約)にて10分/関越自動車道湯沢ICより10分

周辺宿泊先の一覧はコチラ