全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【新潟県】エリア:湯沢石打

岩原スキー場いわっぱら

岩原スキー場のレビュー

総合評価

3.9点 レビュー件数:18件

評価内訳

評価5 7件
評価4 7件
評価3 1件
評価2 2件
評価1 1件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:7件

ケンタロー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2019年02月22日
評価 5点
良い点 ソリ遊びスペースも充実していることからファミリーも多く訪れるので週末は非常に賑わう。スノボ/スキー面に関してはゲレンデが南に面しているので晴れた日は雪質の良い新潟でも多少ベタつくが、コースが広くてなだらかな斜面が多く、初心者でも楽しめるので評判はとても良い。何気にゲレ食のイタリアンが美味しかったのもポイントが高い。
こんな人におすすめ ファミリー /
しょーくん / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2019年03月01日
評価 5点
良い点 施設は多少古いながらもインターからも近く開放的なゲレンデが魅力的です。
斜面は上級者用が少ないので、初心者にはうってつけで思い切り練習することできます。頂上まで行くと多少斜面がキツいので、初心者は迂回することになますが、迂回コースの途中は平坦で漕がないといけない部分があり、これが意外と大変なのでボーダーの皆さんは知っておいて方がいいでしょう。それ以外は見晴らしも良く、コースも広いので存分に楽しめると思います。
こんな人におすすめ ファミリー /
たっくんや / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2019年02月16日
評価 5点
良い点 小さいころ、父に連れて行かれ同行したおじいちゃんのスキー論の話しを聞かされて、雪の上に寝て起き上がる動作からスパルタで教えられ、
スノーボードブームのゴキブリファッションが流行って自分にも子供が生まれて連れていくようになって、変わらないとこたくさんあるゲレンデです。
雪 スキーという不思議な物を息子も好きになって欲しいと思ってます。
スキーデビューはここです。子供にもいい思い出にしていってほしいです、スパルタしないから。
土曜は昔のようにチケット購入は並びます。
食堂は色々なところにありますがカレーくらいにしておきましょう。その前にゲレ食はそれほどきにしないくても美味しいと感じてしまいます。
こんな人におすすめ ファミリー /
とーてむぽーる / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
5~10分
滑走日 2016年03月21日
評価 5点
良い点 満喫しました。
雪は少なかったと思いますが、それなりに楽しかったです。ま、車の雪おろしをしなくていいのは、いい事かなと良い方に考えるようにしてます。
スキースクールの前に、テラスのようなリゾートセットがありましたが、こういうのに座ってお茶している方が気が楽でいいです。
かしこまったのも最初はいいですが、お気軽リゾートっていいですよね。
コースは、スキー場が書いているコースのイメージ通りでいいと思います。自分にあったコース取りをすればいいのですから。
こんな人におすすめ ファミリー /
TT / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2011年02月13日
評価 5点
良い点 前日からの雪でパウダーを1日味わえた
コースの幅が広いから滑りやすい
駐車場代がタダ
不満/改善点 以前はゴンドラ1本で頂上に行けたが今はなくなり、乗り継がないといけない
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / ソリ雪遊びなど /
フジロックン / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2006年01月29日
評価 5点
良い点 LTRレッスンが9時からやっている。
初心者が安心して滑れる一枚バーンがある。
景色がよく高速を見下ろしながらの滑りはリゾート気分になれる。
不満/改善点 ゴンドラベースとメインベースの繋ぎが悪く、ゴンドラからメインに戻るのに一度頂上にいかなきゃならず間違えてゴンドラへ行った初心者にはつらい。
近場に広い露天立ち寄り湯がない(自分が知らないだけ?)。
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 /
уцка / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2006年01月18日
評価 5点
良い点 人が少な過ぎるので周りを気にせず滑れる!!
コースは多くないけど、横広でわかりやすい!!
新潟県だけあってコシヒカリが激ウマ!!
不満/改善点 近くには話題の津南町…四六時中吹雪>_<
リフトがかなりゆっくりゞ
一歩間違えると上級者コース…
こんな人におすすめ クルージング / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム /

クチコミ総合点

3.9点 (18)

クチコミピックアップ

ケンタロー / 中級者

ソリ遊びスペースも充実していることからファミリーも多く訪れるので週末は非常に賑わう。スノボ/スキー面に関してはゲレンデが南に面しているので晴れた日は雪質の良い新潟でも多少ベタつくが、コースが広くてなだらかな斜面が多く、初心者でも楽しめるので評判はとても良い。何気にゲレ食のイタリアンが美味しかったのもポイントが高い。

クチコミを見る

アクセス

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽731-79
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道湯沢IC 3km
その他のアクセス方法
上越新幹線・越後湯沢駅より無料送迎バスで約10分(スキー場山麓および中腹まで運行)
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

ホテル シェラリゾート湯沢

JR越後湯沢駅よりホテルバス(要予約)にて10分/関越自動車道湯沢ICより10分

周辺宿泊先の一覧はコチラ